朝の高校 | 中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

子どもが大学生になり下宿して、母の私は空の巣で新たな生活作り始めてます

GWに入って家族で話す時間が増えました。


ポリンキー父が学校が何時からやっているか聞いてみてました。





「朝7時から開いてるから自習室に行ってる。」


朝7時から自習室が開いてるの!びっくり


びっくりしました。


難関私立中高一貫校の中には自習室を完備していて朝から開いている話も聞きます。


そのトップ校と同じく7時に自習室開室?


ごく普通の高校です。


たぶんポリンキー以外に高1から塾に行っている同級生は、補習塾を除けばいないとおもいます。


へーーーー!ニコニコ


自習室もいくつかあるようです。

(母はよく知りません。アセアセ


朝の学校の様子を聞くと


部活の生徒も7時からランニングやストレッチや素振りを始めている。

声出しはだめ。


朝ごはんを食べてる人がいる。


近くにコンビニがあるのですが、高校って出入りできるんですね。びっくり


朝の学校はそれぞれが自分の時間を大切にしている風景が浮かんできて、微笑ましく話を聞きました。