千里のみちも一歩から

千里のみちも一歩から

日々乙女ゲーと声優さんに萌えることに必死な女子ブログです。
基本雑食で萌えを感じ取っては愛を叫び、日常のできごとや気になってるモノを楽しんで生きてます!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんはー!

明日の終業式を控えている本日、ついに課題を提出し終えたので気分爽快でございます( ̄▽+ ̄*)

前回は流行りに乗ってブラコンの記事をお送りしましたが、

途中からゲームのシステムの愚痴になってしまい申し訳ないです…

これでもキャッキャウフフのほのぼの恋愛に満たされたんです。

雅臣さんのお声がどうしても先日プレイしたOZMAFIAのキリエを思い出してしまって、

「この優しい声音は…何を企んでいるの?!」と変な勘繰りをしてしまうほどの疑心暗鬼もたまにありましたけどww←

興津さんの優しいお声に癒され、やさぐれた気持ちが少し落ち着いたような(*´ー`)



さてさて!興津さんも今現在注目している声優さんの一人ではありますが、

只今私の興味が更に盛り上がること必至の方といえば!


゚・*:.。..。.:*・゚竹本英史さんです(≧▽≦)゚・*:.。..。.:*・゚!!


(↑無駄に大きな主張www)


最近目覚めつつある『テニスの王子様』で竹本さんが演じられている

柳蓮二くんというキャラクターがとても好きで、

テニプリのラジオで竹本さんが出演された回を聴くと癒される…といった日常を最近送っていますw

低音なお声がとってもセクシーな竹本さん。

以前から遥か5に出演していることは知っていたので名前だけは存じ上げていたのですが、

ちゃんとお声を拝聴したのは実は三国恋戦記が初めてなんですΣ(=°ω°=ノ)ノ!

前置きが長くなりましたが、そこで出会った理想の低音ボイス・竹本さんが演じる文若さんの感想に

早速移っていきたいと思いますので、今回も是非最後までお付き合いくださいませ。


いつもの通り大きなネタバレは避けますが、小さなネタバレはいくつかある可能性がありますので、

嫌悪感を示される方はリターンの御準備をお願いします。

閲覧は自己責任です。











<三国恋戦記>文若


三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

(※バナーは思いでがえしの仕様となっております。クリックでDaisy2公式サイトへ飛びますのでご注意ください)


文若(CV.竹本英史)

早い時期から孟徳の才を見抜き、その補佐を務める。

人を見る目が確かだが、態度が偉そう。

物言いは端的で辛らつなところがあるが、不正や無能を何より嫌う。

神経質でやや潔癖症。孟徳の部下になってから眉間の皺が増えた。



言わずと知れた不憫な人。丞相に振り回され、

心労が絶えずに胃薬(この時代ない)を持ち歩いているようなタイプかと思いきや←

意外にいけしゃあしゃあと思いっきり上司に苦言を呈しながらも強かに生き抜いていく雑草タイプでしたw

この世界の中でも相当なキャリア組なのでしょうが、

現在の直属の上司に振り回されて頭を痛める辺りがサラリーマンと何ら変わらないように見えて(私の)ツボをとっても得ていますwww


思ったことはストレートに伝える性分が災いしてか、混乱した時は空気を読む余裕もなく花ちゃんにあしらわれる始末にまで追いやられる彼ですが、

上司としても心の奥底で信頼している丞相の前では、やはり色々と抱え込んでしまう苦労性でもあります。

苦労性なのは公式の紹介分からも明瞭に伝わってきますがw、

文若さんは今の仕事仲間と共に目指してきたはずの道を違えてしまった時の失望感や困惑とずっと戦ってきたのではないかなと思ったり。

本編では常に冷淡な態度で花ちゃんと接し、明確な壁を示した上で線を引いてきた文若さん。

彼の目に映る花ちゃんは、世間知らずで易々と野放しにできない危うさを持った女の子同然だったのですが、

それでも自分のできることを一生懸命に模索し続けて必死になる彼女の眩しさに惹かれていったのではないでしょうか。

立場や対立を恐れて本音を打ち明けられずにいた文若さんの心を動かしたのは、

やはりどのルートでもお馴染みの、考えた上で本音をぶつけることができる花ちゃんの素直な性格に尽きると思います。

エピローグではそんな二人の、忙しいながらも幸せを満喫している一幕を垣間見ることができます。

トラブルメーカーの上司に振り回されつつも、平穏な日常を噛み締めている文若さんたまらんとです←


そしてそして!今回PSP版・新装版共に追加されていた後日談エピソード。

私の中でぶっちぎりに甘かったのは、何を隠そうこの文若さんですw!!

思いが繋がった後なので当然っちゃ当然ですが、

ちゃんと花ちゃんを気遣うことができるようになってるんじゃないですか~とニヤニヤしているところに、

何やらきな臭い(←)事件発生www!

その後も不運続きでえらい目に遭う二人ですが、

結果的に甘々な、私の大好物の『堅物のタガが外れた瞬間』をばっちり目撃できて大歓喜でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞww

こういう展開求めてたーー!!!!と盛り上がったところに立ちはだかるCERO:Bの壁←

はい、ここで終了ー……ブーブーとブーイングの嵐を巻き起こしていた私を置いて物語が進んでいくと、

ずっこけてしまいそうなほどの真相が明かされます。

とりあえず、今日も丞相が通常運転で何よりです( ´艸`)www←※締め





ここまでお付き合い下さった方、どうもありがとうございますー!

長文を書くことに慣れてしまったのか、まとまらないながらも自分の伝えたいことを少しは吐き出せるようになってきた気がします。

この調子で掃き溜めブログにどんどん感想や雑記を綴っていこうと思いますo(^▽^)o

いつもご覧くださっている方々のおかげで、飽き性の私がブログを続けることができるということに感謝を。



では今日はこの辺で!