外道三昧 | 釣りのある生活

釣りのある生活

釣りのブログです。
映画、自転車、スキーのこともたまに書きます。
釣りは主に陸っぱりソルトルアーで、ヒラメ、スズキ、ブリ系青物をサーフや磯から狙ってます。
でも心は渓流トラウトです。

ほぼ1ヶ月ぶりの釣りです。

GWまでは南房方面に行くつもりですが、今回は見事なほどに生命感がありませんでした。



釣れたのはウミヘビ、フグ、コチと外道ばかりです。

平砂浦、白浜、千倉、鴨川(フグだらけ)は壊滅的。場所によっては海藻だらけなのは水温が低いから?
帰り道に寄った鋸南はまだお魚さんはいたけど、ヒラメやスズキは見えず。

長潮、若潮と潮が動かないし、南房の海水温は3月より下がっていると感じたほど冷たかった。
今回から港での小物ルアー用にミラベル3000を導入したけど、エアノットしまくりのライントラブル続出で使い物にならず。巻きにムラがある感じなので巻き直してみるしかないな。