こんばんは

今日は余りがちなパン粉を使って作れるお好み焼きをご紹介しますウインク
我が家はなかなか賞味期限内にパン粉を使いきれなくて、よく消費レシピを作っています(笑)
今回もその1つあせる

通常のお好み焼きでは小麦粉で作るところをパン粉で作るのでふわふわ感が増しますアップ
子供が食べやすいように具材はキャベツ・とうもろこし・小海老を入れました。
家にあるお好みのものを入れて作ってもOKですキラキラ

材料を混ぜるとパン粉がすぐに水分を吸収するので簡単に生地がまとまります。
マヨネーズを加えてコクをプラス!
お好きな大きさにこんがり焼いたら完成ですニコニコ
直径6〜7cmで作ると7枚焼けました。
ふわふわで軽く、香ばしいキャベツや小海老の味が美味しいラブラブ

お好み焼きとして食べても良いし、お惣菜パンとして朝食などに食べても美味しいですよキラキラ
簡単なので、良かったらぜひお試しくださいね(*'▽'*)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

パン粉で作る☆ふわふわお好み焼き

🌱材料(3〜4人分)

パン粉………100g
キャベツ………100gくらい
コーン………大さじ3くらい
小海老………大さじ5くらい
★卵………1個
★水………1+1/2カップ
★マヨネーズ………大さじ1〜
油………大さじ1〜

🌱作り方

1.キャベツを粗めの千切りにする。
2.ボウルに卵を割って混ぜ、キャベツ・コーン・小海老を入れて混ぜる。
3.★を加えて混ぜる。
4.フライパンに油を入れて加熱し、3をお好みの大きさに入れて1cm厚さの平らにし、中火で4分ほど焼いたら裏返し4分ほど焼く。
5.お皿にのせる。

☘️☘️焼き時間は目安です。こんがり焼ければOKです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊