こんばんは
ゴールデンウィーク後半が始まりましたね。
帰省ラッシュ大変そうですねあせる
我が家は帰省はないので近場で過ごす予定ですほっこり


さて今日はヨーグルトで作るシンプルな寒天ゼリーをご紹介しますむらさき音符
無糖ヨーグルトで作りましたが、加糖でも作れます。
加糖の場合は砂糖の量を調整してくださいね花
レシピでは上にジャムなど甘いものをのせて食べる前提で、甘さ控えめに作っています。

寒天は食物繊維が豊富で、ボリュームが出て腹持ちをよくするので、ダイエットにも効果的。
便通を促して腸内環境をよくする働きもありますビックリマーク

昔ながらのかため寒天で懐かしいおねがい
爽やかなヨーグルト味で、噛みごたえあります。
お好みでジャムや蜂蜜をかけたり果物をトッピングしても良いですよ〜
よかったらお子様と一緒に作ってみてくださいねアップ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

簡単シンプル☆ヨーグルト寒天

🌱材料(カップ4個分)

ヨーグルト(無糖)………200g
砂糖………20g〜
レモン汁………大さじ1/2
★粉寒天………3g
★水………100ml
ジャム等(お好み)………適量

🌱作り方

1.鍋に★を入れて混ぜたら加熱し、煮立ったら弱火で2分ほど煮る。(混ぜながら)
2.ヨーグルト・砂糖・レモン汁を加えてよく混ぜ、火を止める。
3.カップに入れて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしかためる。
4.お好みでジャム等をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

少し前に西荻窪にあるcotito ハナトオカシトに行ってきましたクローバー
以前、友人からこのお店のクッキーをプレゼントしてもらい、とても美しく美味しかったので自分でも行ってみたいと思っていました。
西荻窪駅から歩いて10〜15分ほど。





お花とお菓子を楽しめるお店で、カフェもやっているそうですが私が行った日はカフェはお休みでした。残念。





店内は植物がオシャレに飾られていてお花屋さんかと思うくらい🪴(お花も売っているそうです)
クッキーなど焼き菓子は入口横とカウンターに並んでいました。





このお花のクッキーが綺麗すぎてラブ
ずっと見てても飽きない。
お菓子にお花を取り入れるって素敵な発想ですよね!
エディブルフラワーなので食べられます。





米粉のクッキーもありましたニコニコ
どれも美しくてこの中からどれを買おうかだいぶ悩みました。





結局買ってきたのは米粉クッキー3枚。
きれいすぎて食べちゃうのがもったいない。
しばらく飾っておく人もいるそうです。
気持ちわかる〜照れ
このクッキー、結構厚みがあるので1枚でもボリュームがあります。
味は甘すぎずサクッと食感も良いキラキラ

次回はカフェも入ってみたいな💐


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♪