こんにちは〜

今日はとってもシンプルな米粉ドーナツをご紹介しますニコニコ
昔懐かしい感じの素朴なドーナツ!
米粉でドーナツを作る時はこれを基本にしています。

豆腐を使っているのと油分を入れていないのであっさり軽く食べられます。
ヘルシーで身体にも優しい音譜
豆腐の水切りは不要です。

材料を混ぜて丸めたら油で揚げ焼きすれば完成!
15分でできちゃいます。
生地に入れる砂糖の量を控えめにしているので、周りに砂糖をまぶして食べるとちょうど良い甘さ(それでも市販品よりは控えめ)
外はカリッと中はしっとりでほんのり甘さがありますよキラキラ

コロコロの見た目も可愛いですラブラブ
たくさん作って冷凍も可能!
お子様のおやつに作り置きしても◎
私は職場でお弁当の後に食べていますニコ
お弁当の後ってちょっとお菓子を食べたくなるんですよね。
市販のお菓子より手作りがやっぱり落ち着きますクローバー

良かったらぜひお試しくださいね乙女のトキメキ

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

簡単シンプル☆米粉ドーナツ

🌱材料(直径3cmで16個くらい)

★米粉………100g
★片栗粉………20g
★砂糖………20g
★ベーキングパウダー………10g
★塩………1g
絹豆腐………110g
油………適量
砂糖(お好み)………適量

🌱作り方

1.ボウルに★を入れて混ぜたら、豆腐を加えて全体がまとまるまで手でこねる。
2.直径3cmくらいに丸める。
3.鍋に油を深さ1cmほど入れて加熱し(中温170度くらい)、2を入れて転がしながら全体を揚げ焼きして取り出す。(7〜8分)
4.熱いうちに砂糖をまぶす。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!