おはようございます☀


今日は、15分で作れる簡単カナッペをご紹介しますハート
おつまみや子供のおやつにもおすすめです!

じゃがいもとブロッコリーとツナをクリームチーズとマヨネーズで和えてクラッカーにのせます。
マヨネーズだけで和えるよりクリームチーズも入れることで、あっさりしてほんのり甘みも出て、軽い感じで食べられますウインク
ミニトマトも飾ると色合いもバッチリ!
ちょっとしたおもてなしの時にも使えますピンク薔薇

じゃがいも入りなので程よくお腹にたまります。
お好みのクラッカーで作ってみてくださいねキラキラ
簡単なのでお子様と一緒に作ってもOK
良かったらぜひお試しください〜


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

簡単オードブル☆ツナマヨポテトのカナッペ

🌱材料(15枚分)

クラッカー………15枚
じゃがいも………大1個
ブロッコリー………40g
★クリームチーズ………大さじ1
★マヨネーズ………大さじ2
★ツナ缶………1缶
★レモン汁………小さじ1/2〜1
ミニトマト………2個
黒胡椒(お好み)………適量

🌱作り方

1.じゃがいもの皮をむいて1cm角に切り、耐熱容器に入れて軽くラップをかけ、レンジで2分程加熱する。
2.ブロッコリーを小房に分けて耐熱容器に入れ、レンジで30秒〜1分ほど加熱し、みじん切りにする。
3.ツナ缶の油をきる。ミニトマトを8等分ずつに切る。
4.1・2・★を混ぜる。
5.クラッカーに4をのせ、ミニトマトを飾り、黒胡椒をふる。

☘️☘️レンジは600Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

クッキーのプレゼント クッキーのプレゼント クッキーのプレゼント


クックパッド様のプレミアム献立にレシピを掲載していただきましたロゼワイン

鶏肉と長ネギのねぎま炒め





牡蠣のバター醤油焼き





豆腐の卵とじ丼





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます黄色い花