遅ればせながら新年初投稿です🐉
今年もどうぞよろしくお願いします!!
今年もやりたい事がたくさんあります。
何気ない毎日に感謝しながら丁寧に暮らしていきたいな。


さて今日は、鱈とじゃがいもで作るフィッシュコロッケをご紹介します。
お正月におせち料理をたくさん食べた後ってソース系のおかずを食べたくなったりしませんか?
私は毎年そんな感じ。
お好み焼きとかも良いけれど、ご飯のおかずでソース系がいいなと思って作りましたニコニコ

作り方はとっても簡単!
鱈とじゃがいも同量をそれぞれ加熱してやわらかくして潰し、丸めて油で揚げ焼きします。
パン粉は近所のパン屋さんで無料でもらえるものを冷凍保存しているので、こうゆう時に使いますむらさき音符
パン粉はあまり自分で買わないです笑
粗めのパン粉なので気に入っています。

焼いている時から香ばしいいい匂い。
外側はサクサクで中はふんわりやわらかい!
鱈の旨みをしっかり感じられますラブラブ

子供達は魚が苦手なのですが、このフィッシュコロッケはおかわりしていました!
具がたっぷり詰まっていてボリューム一杯OK

小さく作ってお弁当にもおすすめですニコニコ
30分で作れるので、よかったらぜひ作ってみてくださいね乙女のトキメキ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

サクッふわっ♪フィッシュコロッケ☆

🌱材料(4人分)

★鱈(皮と骨を除いたもの)………300g
★じゃがいも………300g
★片栗粉………大さじ2
★塩・こしょう………適量
米粉(または小麦粉)………適量
卵………1個
パン粉………適量
油………大さじ5くらい〜

🌱作り方

1.耐熱容器に鱈を入れてふんわりラップをかけレンジで1〜2分加熱し、ほぐす。じゃがいもの皮をむいて一口大に切り耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジで4〜5分加熱し、マッシャーやフォークでつぶす。卵を割って溶いておく。
2.★をよく混ぜ、16等分にして丸い平らに成形する。
3.2を米粉(または薄力粉)・卵・パン粉の順につける。
4.フライパンに油を入れて熱し、3を入れてこんがり両面を揚げ焼きする。
5.お皿に盛る。

☘️☘️レンジは600Wを使用しました。加熱時間はご使用のレンジに合わせて加減してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンク薔薇