こんにちは
今日は晴天☀️
青空がきれいです!


さて今日もぐんまクッキングアンバサダーの投稿レシピです。
JA全農ぐんま様×フーディストパーク様のコラボ企画、ぐんまクッキングアンバサダー第5期として、群馬県産の食材の魅力をお伝えしていますビックリマーク
11月の食材はこちら⬇️



群馬県産ブロッコリー、下仁田ねぎ、群馬県産春菊の3種類🥦
緑がいっぱいですラブラブ

今回は群馬県産ブロッコリーを使いましたウインク
群馬県の長い日照時間と豊富な水資源を活かし栽培を行っています。
β-カロテンやビタミンB、ビタミンC・Eを含むほか、カルシウムやカリウム、鉄などのミネラル、食物繊維も含む栄養価の高い野菜です。
味や香りにクセがなく、ほのかな甘みを感じられて、どの年代の方でも食べやすい野菜です🥦

私はブロッコリーをさっと加熱してシャキシャキ食感で食べるのが一番好き音譜
なるべく手を加えず簡単に、食パンにのせてトーストにしてみましたビックリマーク
合わせるのは塩鮭。
程良いしょっぱさとコクのある鮭が、ほんのり甘いブロッコリーとクリームチーズとよく合う〜キラキラ
クリームチーズを全体に塗らずにちらすのがポイントひらめき電球
クリームチーズがあるところとないところの味や食感の違いが楽しめますニコニコ

私は米粉食パンを使ったので小さめサイズを2枚作りました。
普通の食パンで作る時は大体1枚分の分量です食パン

10分で作れるので朝食にもオススメです。
ブロッコリーが甘くてやわらかくて美味しいアップ
良かったらぜひ作ってみて下さいね乙女のトキメキ


ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

群馬県産ブロッコリー鮭のクリームチーズトースト☆

🌱材料(1人分)

食パン………1枚
塩鮭(焼いてほぐしたもの)………大さじ2くらい
群馬県産ブロッコリー………適量
バター(またはマーガリン)………適量
クリームチーズ………適量
塩・こしょう(お好み)………少々

🌱作り方

1.ブロッコリーを小房に分け、熱湯で1分ゆでるかレンジで1分加熱する。
2.食パンにバターを薄く塗り、鮭とブロッコリーをのせ、クリームチーズ1cm角くらいで適当にのせ、塩・こしょうをふる。
3.トースターで焼く。
4.お皿にのせる。

☘️☘️トースターは1300Wで使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます。