こんにちはウインク
朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
今日は自転車でちょっと遠出をしてきました。
いつもと違う景色を見ながらの自転車散歩は新鮮で楽しかったです🚲


さて今日は、パパッと簡単に作れるふりかけをご紹介します!
にんじんの葉って天ぷらにすると美味しくて大好きなのですが、時間に余裕がある時にしか作れなくて。
でもにんじんの葉を新鮮なうちに無駄なく食べたいと思って、冷凍していたちりめんと一緒に炒めてふりかけにしたら、これがとても美味しくってハマりましたアップ

大根など他の野菜の葉っぱで作ってもOKです。
ちりめんじゃこと炒めて甘辛に味付けをしたら完成キラキラ
ご飯が進みますよ〜
シンプルで美味しいハート

良かったら作ってみてくださいね(・∀・)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

にんじんの葉とちりめんじゃこのふりかけ☆

🌱材料(作りやすい量)

にんじんの葉………30g
ちりめんじゃこ………30g
油………大さじ1/2
★醤油………大さじ1
★みりん………大さじ2
★砂糖………大さじ1/2
★白胡麻………大さじ1

🌱作り方

1.にんじんの葉を1cm長さに切る。
2.フライパンに油を入れて熱し、にんじんの葉・ちりめんじゃこを入れて炒め、少ししんなりしたら★を加えて炒め、水分がほぼ飛んだら火を止める。
3.器に入れる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

花火 花火 花火


レシピをクックパッドニュースに掲載していただきましたびっくりマーク


『これさえあれば◎ご飯が進む「ひき肉の作りおき」レシピ4選』
➡️ ☆☆


常備菜にもおすすめ☆ひき肉とナスの肉味噌





『10分完成!「ちくわの照り焼き丼」がうますぎる』
➡️ ☆☆☆

節約♪ちくわの磯辺照り焼き丼





『切るだけでパパッと完成!火を使わない副菜4選』
➡️ ☆☆☆☆


きゅうりとカニカマの酢の物





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますラブラブ