こんばんはニコ
今日は雨が降っていて暑さが少し和らいでいます。
だんだんこんな日が増えていくのですね。


さて今日は、自分で作れるご飯のおとも、きゅうりの味噌漬けをご紹介します🥒
おかずや汁物があっても、やっぱり漬物が欲しくなることってありますよね。
食べる量は少しでも有るのと無いのでは全然違ったり。

きゅうりを味噌やみりん、赤唐辛子と一緒にビニール袋で漬けるだけ。
優しい甘さを出すために甘味には甘酒を使いました。
甘酒と味噌がコクのある深みのある味を出してくれて良い感じです音譜

きゅうりに切り込みを入れてから漬けると時短で味が染み込みますひらめき電球
漬けだれは炒め物等に使えるので、ぜひ捨てないで活用してくださいねビックリマーク

甘味噌味のポリポリきゅうり、お箸が進みます🥢
良かったらぜひ作ってみてくださいニコニコ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

自家製きゅうりの味噌漬け☆

🌱材料(きゅうり2本分)

きゅうり………2本
★味噌………大さじ3
★甘酒………大さじ2
★みりん………大さじ1
★赤唐辛子………1本

🌱作り方

1.きゅうりを洗って水気を拭きとる。
2.ビニール袋にきゅうりと★を入れてよくもみこみ、口を縛って冷蔵庫で24時間以上漬ける。
3.食べやすく切る。

☘️☘️辛いのがお好きな方は、赤唐辛子を輪切りにして加えてください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ホットケーキ ホットケーキ ホットケーキ


レシピブログ様のフーディストノートでレシピを紹介していただきましたウインク
どうもありがとうございますびっくりマーク


『やさしい甘味がおいしい♪「鶏肉とコーン」の簡単おかず』
➡️ ☆☆


鶏肉とコーンのトマト煮☆





『洋風アレンジがおいしい!「ミートソース春巻き」おすすめレシピ』
➡️ ☆☆☆


ミートソースで簡単に♪ライス春巻き☆





『ご飯がすすんで止まらない!「なすのピリ辛炒め」レシピ5選』
➡️ ☆☆☆☆


ご飯が進む〜!コチュジャンで旨辛なす炒め☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンク薔薇