こんにちはニコニコ
しばらくWi-Fiの調子がおかしくて久しぶりの投稿です。
明日は台風が関東に接近上陸するとか🌀
被害が出ないことを祈ります。。


さて今日は、甘酒と生姜を入れた身体に優しいおやつをご紹介しますコーヒー
ホットケーキミックスでできる和風なカップケーキです。
ほんのり甘くて優しい味ハート
甘酒の甘さってキツくないので大好きです。
すりおろした生姜とこし餡もベストマッチキラキラ
最後に上にちょこっとのせる黒胡麻もいい味出しますよ。

私は喉がすぐ痛くなるので、普段から生姜・蜂蜜・甘酒の組み合わせでホットドリンクを作って飲んでいるのですが、ふと、この組み合わせでおやつを作ってみようと思い、作ってみたらハマりましたアップ

生地を混ぜてカップに流し入れ、こし餡を入れたら残りの生地を入れます。
こし餡は冷凍していたものを切って入れたので、やや角切りですが、、(笑)
とっても美味しくできたので、友人へプレゼントもしましたハート

たくさん作って冷凍も出来るので、良かったら作ってみてくださいね(^-^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

甘酒と生姜のカップケーキ☆

🌱材料(12個分くらい)

★ホットケーキミックス………200g
★卵………1個
★牛乳………150ml
★甘酒………大さじ4
★生姜(すりおろし)………小さじ1
こしあん………120g
黒胡麻………適量

🌱作り方

1.★をダマが無くなるまでよく混ぜる。こし餡を12等分にする。オーブンを180度に予熱する。
2.カップ1/3まで★を入れ、真ん中にこし餡を入れ、残りの★を入れる。黒胡麻をのせる。
3.2を天板にのせ、オーブンで20分くらい焼く。(真ん中に爪楊枝を刺して生地がつかなければOK)

☘️☘️オーブンの焼き時間は、ご使用のオーブンに合わせて調整してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますパフェ