こんばんは〜
今日も蒸し蒸し暑かったです。
明日からお盆休みの方が多いのかな🏖


さて今日は、強力粉だけで作るピザ生地をご紹介しますウインク
普段は薄力粉と強力粉を使って作るのですが、薄力粉がなかった時に強力粉だけで作ってみたら、すごくモチモチして美味しかったので、それ以来強力粉だけでも作っています🍕

生地は冷凍もでき、解凍したらすぐ伸ばして具をのせて焼くだけで作れるので便利音譜

水ではなくぬるま湯を使うことで発酵時間が短くて済みますひらめき電球
作る時の季節や室温によって生地の水分量が変わってくるので、ぬるま湯の量は、生地がかたすぎず柔らかすぎない程度に加減してください。
生地が少しベトベトでも伸ばして具をのせて焼いちゃえば、ちゃんとピザになりますよ〜ニコニコ

強力粉だけなので、もっちりしっかりしたピザ生地になりますビックリマーク
食感が良く食べ応えもバッチリ!

我が家は、ウインナー・ピーマン・ねぎ・チーズのと、じゃがいも・かぶの葉・ツナ・チーズの2種類を作りましたグリーンハーツ
あっとゆうまに完食キラキラ

ぜひ、お好みの具をのせて作ってみてくださいね(^-^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

強力粉で作れる☆簡単ピザ生地

🌱材料(90gの生地2枚分)

強力粉…………180g
砂糖…………10g
塩………2g
ドライイースト………4g
ぬるま湯(40度くらい)………120gくらい
オリーブ油………6g
お好みの具…………適量
ピザ用チーズ………適量

🌱作り方

1.ボウルに強力粉を入れ、周りに砂糖・塩・ドライイーストを離して入れ、ドライイーストにぬるま湯をかけるように入れて混ぜる。
2.生地がまとまったらオリーブ油を入れて手でよくこねる。
3.2等分にして丸め、上に濡れたふきんをかけて15分程置く。
4.天板にクッキングシートを敷き3をのせ、綿棒で薄く伸ばす。フォークで15ヶ所くらい穴をあける。
5.お好みの具をのせてチーズをのせ、180度に予熱したオーブンで10〜15分焼く。

☘️☘️3の後に冷凍も可能です。解凍は自然解凍で。オーブンの焼き時間はご使用のオーブンに合わせて調整してください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

生ビール  生ビール  生ビール

レシピブログ様のフーディストノートで、私のレシピを紹介していただきました‼️

『混ぜて焼くだけ♪「ホットケーキミックスと豆乳」で作る焼き菓子レシピ』
➡️ ☆☆


ホットケーキミックスで☆豆乳きなこの焼きドーナツ




お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます星空