こんばんは〜
最近雨が降るようになって空気が潤ってきたのはありがたいですが、湿気でジメジメして余計暑さを感じる気もうーん汗


さて今日は、強力粉で作るホットケーキをご紹介します🥞
ホットケーキを作ろうと思った時に強力粉しか無くて、作ってみたら薄力粉で作るよりモチモチ感がすごくてとっても美味しかったのでキラキラ
強力粉はパンを作る時くらいしか使わなかったことが、今思えばもったいない!!

ホットケーキには子供が好きなレーズンをたっぷり入れましたウインク
ポイントは弱火でじっくり焼くことひらめき電球
生地にバターを少し入れるとしっとりします。
レーズンに甘みがあるので、お砂糖控えめがちょうど良いハート
甘いのがお好きな方は、お好みで砂糖の量を増やしてもOKですよ。

ほんとモッチモチ&しっとり食感のホットケーキルンルン
お好みでバターやシロップをかけて召し上がってくださいね。
とってもおすすめなので、ぜひ作ってみてください〜(๑>◡<๑)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

強力粉でモッチモチ♪レーズン入りホットケーキ☆

🌱材料(6枚分くらい)

強力粉………200g
ベーキングパウダー………10g
卵………1個
砂糖………50g
塩………少々
バター(無塩が無ければ有塩でも可)………10g
牛乳………200ml
レーズン………100g

🌱作り方

1.バターをレンジで10秒加熱して溶かす。強力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。
2.ボウルに卵と砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜ、バターを加えて混ぜる。
3.牛乳を加えて混ぜ、強力粉・ベーキングパウダーと塩も加えてよく混ぜる。(ダマが無くなるまで)
4.レーズンを加えて混ぜる。
5.フライパンに4を適量流し入れて弱火で焼き、ポツポツ穴があいてきたら裏返す。
6.色良く焼けたらお皿にのせる。

☘️☘️レンジは600Wを使用しました。有塩バターを使う場合は、塩を入れなくても良いです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます花火