おはようございます🌈
朝5時台はまだそんなに気温が上がっていないので、気持ち良い朝時間です。


今日もモニターレシピですニコ
JA全農ぐんま様×フーディストパーク様のコラボ企画、ぐんまクッキングアンバサダー第5期でこちらを送っていただきました⬇️

嬬恋高原キャベツ、群馬県産にがうり、群馬県産枝豆の3種類!

今回は群馬県産にがうり・ウインナー・ご飯をピリ辛に炒めてチーズをのせて焼く一品をご紹介します。



群馬県はにがうりの出荷量、生産量ともに本州で日本一の産地です。
にがうりの特長は、なんといってもそのビタミンCの豊富さ!
夏にとってもおすすめの野菜です音譜
最初に塩もみをしてから調理すると苦味が和らぎます。

にがうりとウインナーとご飯をトマト味のピリ辛に炒めてから、チーズをのせて焼きます。
20分ほどで作れますよー音符

味付けにトマトケチャップと七味唐辛子を使いました。
七味唐辛子ってうどんやお蕎麦に薬味としてかけることが多いですが、なかなか消費できなかったりしませんか?
ピリ辛に仕上げたい料理に使ったり普段使いもできますアップ
ピリッと引き締まった辛さが出るので、特に夏におすすめです。

ジャンバラヤのようなスパイシー感たっぷりの味でチーズとのコンビが絶妙ハート
バターを加えて炒めると全体がまろやかな味にまとまります。
にがうりの苦みもピリ辛さと美味しく調和キラキラ

暑い日にはスパイシーなものが食べたくなったりしますよね🍻
お酒にもピッタリ!!
簡単なので、よかったらぜひお試しくださいね(*'▽'*)


ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

群馬県産にがうりとウインナーのスパイシーライス☆

🌱材料(少なめ2人分)

ご飯………200g
群馬県産にがうり………1/2本
ウインナー………5本
油………大さじ1/2
★トマトケチャップ………大さじ3〜
★バター………大さじ1
★醤油………大さじ1/2
★七味唐辛子………適量
ピザ用チーズ………適量
パセリ………適量

🌱作り方

1.にがうりを縦半分に切り種を出して1cm角に切る。塩少々をふって5分おき、洗って水気をきる。
2.ウインナーは5mm幅に切る。
3.フライパンに油を入れて熱し、ウインナー・にがうりを入れて少し香ばしくなるまで炒める。
4.ご飯を入れて全体が混ざったら★を加えて味をととのえる。
5.耐熱容器に4を入れてチーズをのせ、トースターで10分ほど焼く。取り出してパセリをふる。

☘️☘️トースターは1300Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますパフェ