こんばんは
この週末は夏祭りに行ったり花火をしたり、夏らしいことを楽しんできました🌈
もう学校も夏休みに入りましたね。


JA全農ぐんま様×フーディストパーク様のコラボ企画、ぐんまクッキングアンバサダー第5期でこちらを送っていただきました〜⬇️

嬬恋高原キャベツ、群馬県産にがうり、群馬県産枝豆の3種類🥬

今回は、嬬恋高原キャベツを使って10分で作れるスープをご紹介しますニコ
簡単で栄養あるので朝食にもおすすめですよ〜





群馬県嬬恋村は、夏秋キャベツ出荷量日本一の産地!
朝、晩の寒暖差により甘みが強くて、みずみずしくシャキシャキとした食感が特徴です。
高原の香り漂う新鮮キャベツクローバー

青々としていて、食べてみると歯応えがしっかりあって甘みもあって美味しいルンルン

スープの味付けはシンプルなコンソメ&醤油で!
キャベツの優しい味を味わえます。
卵との相性もバッチリむらさき音符
卵のかたさはお好みで作ってみてください🥚

パンにもご飯にも合いますよキラキラ
ぜひお試しくださいねウインク





ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

嬬恋高原キャベツと落とし卵のスープ☆

🌱材料(4人分)

嬬恋高原キャベツ………3枚くらい
卵………4個
★コンソメ顆粒………大さじ1
★水………4カップ
☆醤油………大さじ1/2
☆塩………少々
☆黒胡椒………少々

🌱作り方

1.キャベツを千切りにする。
2.鍋にキャベツと★を入れて加熱し、煮立ったら弱火にして2〜3分煮る。
3.☆を加えて混ぜ、卵を1個ずつ割り入れる。
4.卵がお好みのかたさになったら火を止める。
5.器に入れる。

☘️☘️3では、卵を間隔をあけて落とし、そのまま混ぜずに固まるまで待ちます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!!