こんにちは
最近、朝の風が気持ち良いです。
毎朝5時半に起きますが、静かな中にウグイスの鳴き声が聞こえたりすると心が洗われますクローバーニコ


さて今日は、15分で作れる厚揚げの炒め物をご紹介しますビックリマーク
厚揚げって焼くと香ばしくって美味しいですよね。
昔は煮物ばかり作っていましたが、最近は焼いたり炒めたりが多いかも。

今回はアスパラガスとの組み合わせ。
最初にアスパラをレンジで加熱すると炒める時間が短くて済みますひらめき電球
ベースに白だしを使って、カレー粉を少量加えて炒めます!
両方の味がしっかりして、ご飯が進む味〜

さっと作れるので、あと一品欲しい時にもおすすめですキラキラ
アスパラのシャキシャキ食感と厚揚げが程よく調和。
お弁当にもおすすめですアップ

良かったらぜひお試しくださいね(・∀・)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

厚揚げとアスパラガスの和風カレー炒め☆

🌱材料(3人分)

厚揚げ………1パック(170g)
アスパラガス………12本くらい
油………大さじ1
★白だし(7倍濃縮)………大さじ1
★みりん………大さじ1
★醤油………大さじ1/2
★カレー粉………大さじ1/2

🌱作り方

1.厚揚げを食べやすい大きさに切る。アスパラガスを5cm長さに切り耐熱皿にのせレンジで1分加熱する。
2.フライパンに油を入れて熱し、厚揚げを入れて少し焼き色がつくまで炒める。
3.アスパラガスと★を加えて2〜3分炒めたら火を止める。
4.お皿に盛る。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

🎪  🎪  🎪

先日、お台場ビッグトップで開催中のアレグリアを見に行ってきましたおねがい
シルク・ド・ソレイユが好きで、10年以上前にアレグリアやコルテオなど3回くらい行った記憶があります。
中でもアレグリアはすごく良かったことが印象に残っていて、その時に買ったCDを今もたまに聴いています音符
なので、またアレグリアが公演されると聞いた昨年9月からずっと行きたいと思っていました。
すぐにでもチケットを取りたかったのですが、コロナがどうなるか先が読めず、チケット代が高いので行けなくなったらと不安で買えませんでした。
でもどうしても行きたくて、東京公演が6月25日までなので何とか終わる前に行ってきました〜ラブラブ

テントの中はダイハツの車がアレグリアモチーフに飾られていました。以前と同じ。
懐かしくなりましたキラキラ




テーマパークのようにアレグリア模様のグッズがいろいろ売っていて、テンションが上がりたくさん買ってしまいましたキラキラあせる
今日しか買えないし♪と。






アレグリアは最初から最後まで目が離せず、迫力があってとっても楽しかったです!!
超人技の数々!!
ほんとすごかったー
ストーリーがあってその中に演技が組み込まれていて、笑いあり拍手あり。
時には前の方の座席のお客さんとの掛け合いもありおもしろかったです。

コロナ禍が長かったけど、今も終わったわけではないけど、こうやって日常を楽しむ時間が戻ってきたことが嬉しかった!
シルク・ド・ソレイユ、これからも頑張って続けてほしいと思います。


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますコスモス