こんにちは
昨日までの暑さがなくなり過ごしやすい一日ですクローバー


さて今日は、オレンジ味噌をアジのお刺身にかけて食べる簡単おかずをご紹介しますニコニコ
メインにも副菜にもなりますよ。
彩りに緑色の野菜を添えても🥬

オレンジ味噌は、オレンジの果汁と味噌・砂糖などを混ぜて簡単に作れます。
爽やかな甘味のある味噌が淡白なアジとよく合う〜音符
わさび醤油で食べるのとまた違って新鮮キラキラ
アジ以外にのお刺身にも合うと思います。

お使いの味噌の塩味やオレンジの甘さによって調味料を加減してくださいねひらめき電球
火を使わず10分で作れます。
良かったらお試しください〜(ᵔᴥᵔ)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

アジのお刺身☆オレンジ味噌がけ

🌱材料(3人分)

アジ(刺身、三枚おろし)………100g
★オレンジ(果汁)………大さじ4
★味噌………大さじ2
★醤油………小さじ1/2
★塩(お好み)………少々
★砂糖(お好み)………適量

🌱作り方

1.★をよく混ぜる。
2.アジをお好みの大きさに切ってお皿にのせ、食べる直前に1をかける。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますお団子