おはようございますニコ

今日は、甘夏の果汁をたっぷり入れた爽やかな生チョコをご紹介します🍫
果物とチョコレートは相性良いですよね!
スライスしたオレンジにチョコレートがかかっているお菓子とか大好きですピンク音符
今回はチョコレートに甘夏の果汁を混ぜて固め、上に甘夏の皮をすりおろしたものをのせました。
果汁をたっぷり入れるのでとってもやわらかい生チョコになります。
口に入れるとスーッと滑らかに溶けていく感じキラキラ
上にのせた甘夏の皮のほろ苦さが、また甘夏を感じさせてくれて大人の生チョコにラブラブ
彩りにもなります🍊

甘夏の皮は、外側の黄色の部分だけをすりおろすとキレイな黄色で軽い感じになりますひらめき電球(白いワタの部分もすりおろすと少し水っぽく重くなります)

爽やかな食感が心地よくて次々食べられちゃうピンク薔薇
重たくなくて、甘いチョコレートが苦手な方でも食べやすいですよ乙女のトキメキ

もし甘夏以外の柑橘で作る時は、少し苦味や酸っぱさがあるもので作ると良いですよOK

良かったらぜひ作ってみてくださいね(・∀・)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

甘夏香る生チョコ☆

🌱材料(作りやすい分量)

ミルクチョコレート………200g
生クリーム………100ml
甘夏果汁………大さじ5
ココアパウダー………適量
甘夏の皮(すりおろしたもの)………適量

🌱作り方

1.チョコレートを小さめに砕いて耐熱容器に入れ、レンジで2分加熱したら取り出し、滑らかになるまでよく混ぜる。
2.小鍋に生クリームを入れて弱火で加熱し、まわりがフツフツしてきたら火を止めて1に少しずつ加え、よく混ぜる。
3.甘夏果汁を加えて混ぜる。
4.型にクッキングシートを敷き、3を流し入れる。冷蔵庫で固める。(2〜3時間以上)
5.型から外し、お好みのサイズに切り、ココアパウダーをまぶす。
6.お皿にのせて、甘夏の皮をのせる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





長音記号2 長音記号2 長音記号2


クックパッドニュースでレシピを紹介していただきましたびっくりマーク
ありがとうございますウインク

『キャベツ×じゃがいもで作れる節約ボリュームおかず5選』
➡️ ☆☆


キャベツとじゃがいものチーズガレット





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつも励みになっていますおねがい