こんにちは
今日は雨が止んでいますが風が寒い。
でも雨の日が続いていたので少しの晴れ間も嬉しいです🌤


さて今日は骨つきチキンで作る炊き込みご飯をご紹介します🍗
ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画お手軽調味料でひと工夫レシピのモニターに参加していますニコニコ
こちらを送っていただきました⬇️





今回使ったのは、GABANプロブレンドスパイスビックリマーク
8種の厳選スパイスと岩塩、調味料をブレンド。
肉料理の味付けがこれ1本で仕上がるシーズニングソルトです音譜
ブラックペパー、ガーリック、唐辛子、コリアンダー、ホワイトペパー、オレガノ、バジル、パセリの8種類。

お肉といえばやっぱり家で食べることの多いのは鶏肉。
冷凍していた骨つきチキンを使って豪快に、でも簡単に作れる炊き込みご飯を作りましたキラキラ
チキンにプロブレンドスパイスをすりこみ、30分ほど置きます。
それをお米のうえにのせて炊くだけ!
チキンが大きくてもギュッとお釜に入れちゃって大丈夫ですよOK





スパイスとチキンの旨みがご飯に溶け込んだほっこりご飯ラブラブ
チキンがほろほろ崩れますニコ
程良いスパイシー感が美味しいですびっくりマーク
私は子供も食べられるようにプロスパイスブレンドの量を大さじ1/2で作りましたが、スパイシーなのがお好きな方はもう少し多くても良いと思いますひらめき電球





時間はかかりますが手順は簡単花
プロスパイスブレンドがチキンの旨みとコクを引き出してくれますアップ
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめですよ🍱
良かったらぜひお試しくださいね(^∇^)


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

骨つきチキンで☆スパイシー炊き込みご飯

🌱材料2合分)

米………2合
骨つきチキン………1本(400gくらい)
長ねぎ………1/3本くらい
酒………大さじ1
プロスパイスブレンド………大さじ1/2〜1
塩(お好み)………適量

🌱作り方

1.チキンに酒大さじ1をふり、プロスパイスブレンドをふって全体にすりこみ(お好みで塩も)、30分ほど置く。
2.米をとぐ。長ねぎを斜め薄切りにする。
3.お釜に米と2合メモリまで水を入れ、長ねぎとチキンをのせて、炊く。
4.炊けたら10分蒸らす。
5.チキンをほぐし、器に入れる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます音符