こんにちは〜
もうすぐ2月も終わりですね。
近所の梅がキレイに咲いています🍡


さて今日は、レンジで作れるカブの煮浸しをご紹介しますニコニコ
材料を切って容器に全部入れて加熱するだけなので、10分で作れます!
カブは味が染み込みやすいので時短料理に使いやすいですね。
うす味ですがとっても味が染みていてカブの甘みを感じられますよアップ

ツナ缶は汁ごと使うので、ツナの旨味とコンソメの優しい味でほっこり音譜
そのままご飯やパスタにかけても美味しいですよ〜
ぜひ汁ごと召し上がってくださいねハート

良かったらお試しください(*^▽^*)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

レンジで簡単☆カブとツナの煮浸し

🌱材料(4人分)

カブ………大2個
長ねぎ………1本
ツナ缶(汁ごと)………1缶
コンソメ顆粒……/大さじ1/2
★酒………大さじ1
★醤油………大さじ1/2
★塩(お好み)………適量
★こしょう(お好み)………適量

🌱作り方

1.カブを横半分に切り、それぞれを8等分に切る。長ねぎは小口切りにする。
2.耐熱容器に★以外の材料を入れてふんわりラップをかけ、レンジで5分加熱する。
3.一旦取り出してかき混ぜ、★を加えて混ぜたら、再度レンジで2分加熱する。
4.取り出して混ぜ、器に盛る。

☘️☘️レンジは600Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





マカロン  ピンクマカロン  マカロン


レシピブログ様のフーディストノートでレシピを紹介していただきましたびっくりマーク

『白菜の甘味アップ!旬の時期に作りたい「白菜チャーハン」』
➡️ ☆☆

白菜と豚こまのピリ辛マヨ炒飯☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますコスモス