こんにちは。
新年初投稿です絵馬
あっとゆうまに休みが終わり仕事が始まり、、
また慌ただしい毎日を過ごしています。
本年もどうぞよろしくお願いしますニコ


さて今日は、ぶりとなすで作るこってり炒め物をご紹介しますビックリマーク
ボリュームたっぷり、ご飯が進みますよ〜
味付けは味噌+甘酒で。
これがぶりとなすととってもよく合って美味しいんです音譜
甘酒はドロっとしているのですぐ絡められるので時短になりますね。
20分くらいで作れます。

ぶりとなすを大きめに切ると食べ応えがあっておすすめですひらめき電球
お酒にもあいますよ!
甘酒は飲むのも美味しいですが、調味料としてもかなり重宝しますOK
我が家の常備調味料のひとつです。
体に優しい甘みでおすすめラブラブ

良かったらぜひお試しください^ - ^

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ぶりとなすの甘酒みそ炒め☆

🌱材料(3人分)

ぶり………200g
なす………2本
ニラ………1袋
油………大さじ1
★甘酒………大さじ3
★味噌………大さじ2
★酒………大さじ1
糸唐辛子(お好み)………適量

🌱作り方

1.ぶりを一口大に切って塩・こしょう少々をふる。なすはヘタを切って乱切りにする。ニラは5cm長さに切る。★を混ぜ合わせておく。
2.フライパンに油とにんにくを入れて熱し、ぶりをややこんがりするまで焼く。
3.なすを加えて炒める。
4.ニラを加えてさっと混ぜ、★を入れて全体を絡めたら火を止める。
5.お皿に入れ、糸唐辛子のせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンクマカロン   マカロン   ピンクマカロン   マカロン


レシピブログ様のフーディストノートでレシピを紹介していただきましたアップ


『ヘルシーなのに栄養満点!「ほうれん草とまいたけ」のかんたん副菜』
➡️ ☆☆


ほうれん草と舞茸の白和え☆





『大根消費に◎「厚揚げと大根」で簡単炒め物』
➡️ ☆☆☆


厚揚げと大根のとんかつソース炒め☆





『見た目もかわいい!イングリッシュマフィンで作るトーストレシピ』
➡️ ☆☆☆☆


マシュマロチーズトースト☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊