こんにちは
今日も心地よい秋晴れです☀️


レシピブログ様の フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト に参加していますニコニコ
こちらを送っていただきました〜⬇️





今回使ったのはこちら⬇️





日の出みりん 日の出料理酒(醇良)は、料理専用に加塩醗酵した調味料です。うまみ、コクをつけるだけでなく材料を柔らかくする効果や魚や肉の臭みを消す効果にも優れています。日本料理だけでなく中華、洋風料理にも使えますキラキラ

作ったのは、レンジで作れるペペロンチーノ味のピラフビックリマーク
パスタも好きですが、基本お米が大好きなので、すぐお米に変えて作ってみたくなっちゃいます(笑)

ご飯と、加熱しやすいたまねぎ・ブロッコリー・ハムを使って、10分で作れます音譜
日の出料理酒を2回に分けて使いました!
最初に野菜を加熱する時とご飯も入れて味付けもした後に。
加熱してよく混ぜたら出来上がりラブラブ
料理酒のおかげでコクと旨味がすごい!!
お店の味みたいになりますウインク

にんにくの良い香りが食欲そそり、どんどん食べられますよ🍴
たまねぎは炒めると柔らかくなりすぎることがありますが、レンジだとシャキシャキ食感が残るので良いですね。
冷めても美味しいのでお弁当にもむらさき音符
私はちょっと余ったのをおにぎりにして冷凍しておき、お弁当にも持って行きました。

良かったらぜひお試しください(╹◡╹)♡





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

🌱材料(2人分)

ご飯………210g
たまねぎ………1/2個
ブロッコリー………小房8個くらい
ハム………3枚
★にんにく(すりおろし)………1/2かけ分
★ 日の出みりん 日の出料理酒………大さじ1
★コンソメ顆粒………大さじ1/2
★バター………大さじ1/2
★塩(お好み)………少々
粉チーズ………適量
黒胡椒………適量
オリーブ油(お好み)………適量

🌱作り方

1.たまねぎの皮をむいて薄いくし形に切る。ハムは細切りにする。
2.耐熱容器にたまねぎ・ブロッコリーを入れてラップをかけ、料理酒大さじ1(分量外)をかけてレンジで1分加熱する。
3.ご飯・ハム・★を加えて軽く混ぜ、再度ラップをかけてレンジで2分加熱する。
4.取り出して混ぜ、お皿に盛る。粉チーズ・黒胡椒をふり、オリーブ油をまわしかける。

☘️☘️レンジは600Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♬