こんにちは☀️
最近忙しくて毎日があっとゆうまに過ぎていきます。
さて今日は、冬瓜の煮物をご紹介しますニコ


冬瓜は冬の文字が入りますが、夏の野菜です。
調理すると見た目が大根と似ていて、間違えそう。
コスパが良いので、売っているとつい買っちゃいますビックリマーク

サバの味噌煮缶を使えば、味のベースが出来上がっているので味付けが楽チンひらめき電球
冬瓜を切ってしめじをほぐして、材料全部入れて煮れば出来上がり!
手間がほとんど無い(笑)
作っている間に他の料理も作れますよ〜

しっかり味の染みた冬瓜と、さばの味が溶け込んだ味噌スープがよく合って絶品キラキラ
汁に栄養が溶けているので、ぜひ汁まで残さず召し上がってくださいね音譜

良かったらお試しくださいハート^ - ^


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

冬瓜とサバの味噌煮☆

🌱材料(5人分以上)

冬瓜(ミニ)………1/2個
さば味噌煮缶………1缶(汁ごと使用)
しめじ………1/2パック
★生姜(すりおろし)………小さじ1
★酒………大さじ2
★みりん………大さじ2
★醤油………大さじ1
★水………1/2カップ
大葉(千切り)………適量

🌱作り方

1.冬瓜は皮をむいて種部分をとり、3〜4cm角に切る。しめじは石突きをとってほぐす。
2.鍋に大葉以外の材料を入れて加熱し、煮たったら蓋をして弱火で20分程煮る。
3.器に盛り、大葉をのせる。

☘️☘️2で火を止めた後、時間があれば10分ほどそのまま置くと味が更によく染み込みます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップピンク

クックパッド様の人気検索トップ10入りしましたアップ
どうもありがとうございます食パン


「牛そぼろ」
➡️ 我が家の定番♪牛そぼろ丼





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます乙女のトキメキ