こんばんは
ここ数日は気温も少し下がり風もあって、今日は久しぶりにクーラーをつけなくても過ごせました🎐
自然で過ごせるっていいなぁとシミジミ。
うっすら汗をかいたけれど、それも気持ち良いニコニコ


さて今日は、ちくわ4本で2人分作れる節約丼のご紹介ですビックリマーク
ちくわの磯辺揚げって美味しいですよね。
それをヒントに、ちくわに青のりをまぶして焼き、照り焼きだれを絡めて作りました!
10分で作れますよ〜

ちくわに青のりと片栗粉を混ぜたものをまぶし、マヨネーズで焼きます音譜
マヨネーズのコクがきいて甘辛照り焼き味と相性もバッチリキラキラ
ご飯がどんどん進みます。
コスパ良くって美味し〜アップ
さっと作れるのでお弁当にもおすすめです。
良かったらぜひお試しくださいウインク


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

節約♪ちくわの磯辺照り焼き丼☆

🌱材料(2人分)

ちくわ………4本
★青のり………大さじ1〜
★片栗粉………大さじ1〜
マヨネーズ………大さじ1
☆醤油………大さじ2
☆みりん………大さじ3
☆酒………大さじ3
温かいご飯………2人分
大葉(千切り)………適量

🌱作り方

1.ちくわを縦半分に切り、★を混ぜてちくわにまぶす。
2.フライパンにマヨネーズを入れて熱し、1を並べて両面を焼く。
3.☆を加えて絡めたら火を止める。
4.器にご飯を入れて3をのせ、大葉をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♬