こんにちは
あっとゆうまに7月です🎋
毎日「暑い」しか言葉が出てきません。。
今週はちょっと雨予報の日もあるので暑さが落ち着くといいのだけど。


さて今日は、じゃがいもとビーンズをちょっとピリ辛に和えた副菜をご紹介しますニコニコ
加熱したじゃがいもをつぶしてミックスビーンズを混ぜてコチュジャンとマヨネーズで味付け。
大人のポテトサラダ的な副菜です!
ポテトサラダみたいにいろんな野菜を切るのは面倒なので、そのまま混ぜて使えるミックスビーンズを使いました音譜
常備しておくといろいろ使えて便利。

マッシュしたじゃがいもがふわふわ、なめらかな食感。
じゃがいもの潰し具合はお好みで⭕️
ピリ辛なポテトサラダは普通のとひと味違って新鮮。
メインのつけ合わせにしたり、パンにはさんだり🥯
20分ほどで作れるので良かったらお試しくださいねアップニコ


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

じゃがいもとビーンズのコチュマヨ和え☆

🌱材料(4人分)

じゃがいも………6個(450g)
ミックスビーンズ(水煮)………80g
★コチュジャン………大さじ1
★マヨネーズ………大さじ2〜
パセリ………適量

🌱作り方

1.じゃがいもの皮をむき一口大に切って茹でる、または耐熱皿にのせふんわりラップをかけてレンジで8分程加熱する。熱いうちにマッシャー等でつぶす。
2.1にミックスビーンズ(水気をきる)と★を加えて和える。
3.器に入れ、パセリをふる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





花火 花火 花火


結構前になりますが、クックパッド様のサッポロ一番を使ったアレンジレシピに投稿したレシピが、サンヨー食品「めん☆パラ」企画ページに掲載していただけることになり、現在公開されています!!
ありがとうございますハート


サッポロ一番で☆ピリ辛坦々混ぜそば





「めん☆パラ」はこちら ➡️ 
(ページ内の「クックパッドユーザー考案!イチオシ麺レシピ」に掲載していただいています)


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♬