こんばんは
今日は半袖で過ごせる暑さでビックリ‼️
久しぶりに汗をかきました。


さて今日は、鶏胸肉で作るガッツリ照り焼きチキンのご紹介ですニコニコ
にんにくがきいてご飯がすごく進みます〜
胸肉でもパサつかずしっとり食べるために、甘酒につけて一晩冷蔵庫におきましたひらめき電球
その結果、めちゃめちゃしっとりふんわり♬
照り焼きだれは多めにしてたっぷり絡めるのがおすすめです!
濃厚なガーリックだれが淡白な胸肉によく合って絶品ですよハート
タレだけでもご飯すっごい進みます(笑)
季節は違いますが、クリスマスやイベント事のチキン料理にも良さそう〜と思いました🍷キラキラ

私は余ったのをご飯の上にのせてお弁当で持って行きましたが冷めても美味しかったです🍱

良かったらぜひお試しくださいね(╹◡╹)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

甘酒でしっとり♪ガーリック照り焼きチキン☆

🌱材料(3人分)

鶏胸肉………2枚(400g)
にんにく………1かけ
甘酒………大さじ4
油………大さじ1〜
★酒………大さじ2
★みりん………大さじ2
★醤油………大さじ2

🌱作り方

1.ビニール袋に鶏肉と甘酒を入れてもみこみ、口を縛って一晩冷蔵庫におく。
2.にんにくを薄切りにする。★を混ぜておく。
3.フライパンに油とにんにくを入れて熱し、1に薄く片栗粉をつけて皮面を下にして焼く。(中火で5分程)
4.鶏肉を裏返し、★をかけてふたをして弱火で10分程焼く。
5.ふたをはずして2〜3分焼き、鶏肉を取り出す。残ったたれを強火で煮詰め、程良いトロミで火を止める。
6.お皿にのせ、5をかける。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますおねがい