こんばんは〜
今日も花粉がひどかった、、(T . T)
クシャミが止まらずあせる


さて今日は簡単に作れる海老のフリットをご紹介しますニコ
ハウスビネ果〈ざくろ〉をつけてさっぱりキラキラ

ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加していますハート
こちらを送っていただきました⬇️





お酢と果汁のペースト ビネ果はお酢のすっきり感とフルーティな香りが手軽に料理に加えられますウインク
ペーストなので使い勝手抜群!!

今回は大きめ海老を使い、卵液につけて揚げ焼きフリットです。
海老は簡単な下準備をするだけで臭みがとれてやわらかくなります音譜
衣にはマヨネーズを加えるとサクッとなって味にコクも出るのでおすすめですよひらめき電球
とってもふわふわで海老はプリッとして食べ応え充分アップ

衣が余ったらそれだけで揚げ焼きしても美味しかったですよ。
ビネ果のフルーティでさわやかな甘みがベストマッチキラキラ
ざくろの赤い色も映えますねピンク音符

20分くらいで作れるので、良かったらぜひお試しくださいね(^o^)


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

海老のフリット☆ビネ果でさっぱりフルーティ

🌱材料(2人分)

海老………200g(大10匹)
★卵………1個
★マヨネーズ………大さじ1
★水………大さじ1
米粉(または薄力粉)………大さじ2
ベーキングパウダー………小さじ1
油………適量
ハウスビネ果〈ざくろ〉………適量

🌱作り方

1.海老の殻をむいて背ワタをとる。片栗粉大さじ1(分量外)をふってもみこんで5分おき、水で洗う。水気を拭いて塩・こしょう少々をふる。
2.ボウルに★を入れて泡立て器でよく混ぜ、米粉・ベーキングパウダーを加えてさくっと混ぜる。(粉気が少し残るくらい)
3.鍋に油を深さ1cmほど入れて熱し、1を2につけて揚げ焼きする。(両面こんがりするまで)
4.油をきってお皿にのせる。ビネ果ざくろを添える。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます♬