こんにちは〜
天気が良いと洗濯物を何回も頑張って干しちゃいますが、花粉でクシャミが止まりませんあせる🤧


さて今日は、グルテンフリーおやつ、そば粉100%の焼きドーナツをご紹介します🍩
送っていただいたハウスビネ果マスカットを使いましたよビックリマーク

ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加しています。
こちらを送っていただきました〜⬇️





お酢と果汁のペースト ビネ果は、お酢のすっきり感と果汁のフルーティな香りを手軽に料理にプラスできます音譜
ペーストなのでとっても使いやすいんです!

ずっと作ってみたかったそば粉を使ったグルテンフリーおやつを作ってみました音譜
そば粉って蕎麦を作る時やガレットに使うイメージしかなかったのですが、小麦粉のようにもっといろいろ使ってみてもいいんじゃないかとずっと思っていて。
最近ゆる〜くグルテンフリー生活をしているので、グルテンフリーおやつを開発したくて作りましたニコ





長芋を入れたのかと思うほど生地が伸びてびっくり!!
ものすごくふわっふわでもっちもちのドーナツができましたキラキラ
甘さは控えめ、素朴なおやつです。

そんなそば粉ドーナツにバニラアイス&ビネ果マスカットをつけて食べてみたら、、めっちゃ爽やかで美味しいアップ
和風のドーナツが洋風に早変わり!
フルーティなみずみずしさのあるマスカットペーストがバニラアイスともドーナツともよく合って絶品グリーンハーツ

これを食べるためにまたドーナツを焼こう!と思いました照れ
ドーナツは、オーブンを予熱している間に材料を混ぜて型に入れ、予熱が終わったら焼いて完成なので30分くらいで作れますドーナツピンクドーナツ

良かったらぜひお試しください〜





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

そば粉100%の焼きドーナツ☆ビネ果アイスで爽やかおやつ

🌱材料(11〜12個分)

そば粉………150g
片栗粉………10g
ベーキングパウダー………10g
牛乳………150ml
卵………1個
砂糖………30g
塩………少々
バニラアイス………適量
ハウスビネ果マスカット………適量

🌱作り方

1.オーブンを180度に予熱する。
2.ボウルに牛乳と卵を入れて泡立て器で混ぜ、砂糖を加えて混ぜる。
3.そば粉・片栗粉・ベーキングパウダー・塩を順番に加えてダマが無くなるまでよく混ぜる。
4.ドーナツ型に流し入れる。(6分目くらい)
5.オーブンで15分ほど焼く。(つまようじを刺して生地がついてこなければOK)
6.器にバニラアイスとビネ果マスカットを入れて、5をつけて召し上がれ!

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊