こんばんは〜
今日は風が強くて寒かったー
そして明日は雨予報。
まだまだ寒い日が続きそうです、、、❄️


さて今日は博多蕾菜を使ったレシピ第二段をご紹介しますニコニコ
福岡クッキングアンバサダーでこちらを送っていただきました⬇️








福岡県産キャベツ、福岡県産ブロッコリー、博多蕾菜の3種類キラキラ
どれも青々として新鮮です🥦

博多蕾菜は春の訪れを告げてくれる野菜🌸
花の蕾に似た形と緑と白の色合いも鮮やかなので食卓が華やぎます♬
コリコリ良い食感ニコニコ

蕾菜とはんぺんで照り焼き丼を作りました。
コチュジャンを入れて少しピリ辛に!
コチュジャンの量は控えめなので辛すぎず味にコクが出てご飯とよく合いますピンク音符
辛いのがお好きな方はコチュジャンの量を増やしてみてくださいね!

はんぺんは1cm幅に切って炒めると程良くかたくなるので食べ応えが出ておすすめですアップ
蕾菜は大きめに切って存在感を出しますキラキラ
食感が程良くやわらかくてくせがなくてとっても食べやすいびっくりマーク
15分くらいで作れるので、よかったらぜひお試しくださいね(*^_^*)


福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

博多蕾菜とはんぺんのピリ辛照り焼き丼☆

🌱材料(2人分)

博多蕾菜………5個
はんぺん………100g
油………大さじ1
★醤油………大さじ2
★みりん………大さじ2
★酒………大さじ2
★砂糖………少々
★コチュジャン………大さじ1/2〜
温かいご飯………2人分
黒胡麻(あれば)………適量
糸唐辛子(あれば)………適量


🌱作り方

1.博多蕾菜を縦半分に切り、片栗粉を薄くまぶす。はんぺんは1cm幅の食べやすい大きさに切る。★を混ぜ合わせておく。
2.フライパンに油を入れて熱し、蕾菜とはんぺんを入れて少しこんがりするまで焼く。
3.★を加えて絡め、火を止める。
4.器にご飯を入れて3をのせ、黒胡麻・糸唐辛子をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





福岡県産農産物に関するアンケートです⬇️


福岡県産農産物についてのアンケート
【JA全農ふくれん×レシピブログ】2月28日(月)まで



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますお茶


福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ