こんばんは〜


さて今日は福岡県産ブロッコリーを使った簡単レシピをご紹介しますニコニコ
福岡クッキングアンバサダーで今回送っていただいたのはこちら⬇️








福岡県産キャベツ、福岡県産ブロッコリー、博多蕾菜の3種類キラキラ
どれも青々として新鮮です🥦

実はブロッコリーは茎も皮も葉も食べられて、栄養満点!!
茎の部分も甘いですよね。
私は味噌汁に入れたりして食べています。

ブロッコリーを1分加熱し、ほぐした塩鮭と一緒に和えます。ニコニコ
マヨネーズにマスタード少々とお酢を入れて。
お酢を入れるとマヨネーズだけよりさらっと軽い口当たりになります。
そして、塩味のついた鮭を使うと、旨味が加わり熟成されたような味にひらめき電球
鮭フレークがあればそれを使ってもOKです。
緑とピンクで春の色合い🌸

ブロッコリーの歯応えと甘みがよく感じられます音譜
ブロッコリーを小さく切ればサンドイッチの具にもなりますよ〜🥪
良かったらぜひお試しくださいね(^。^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

福岡県産ブロッコリーと塩鮭のマヨサラダ☆

🌱材料(3人分)

塩鮭(皮・骨をとったもの)………大さじ2〜3
ブロッコリー………小房10個くらい
★マヨネーズ………大さじ3〜
★マスタード………少々
★酢………大さじ1/2
★黒胡椒………適量

🌱作り方

1.ブロッコリーを沸騰したお湯で1分ゆでる、またはレンジで1分加熱する。
2.すべての材料を和える。
3.器に入れる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





福岡県産農産物に関するアンケートです⬇️
抽選でAmazonギフト券が当たります♬


福岡県産農産物についてのアンケート
【JA全農ふくれん×レシピブログ】2月28日(月)まで



福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!