こんにちは〜
今日は気持ちの良い晴れ☀️
気分も明るくなります♪


さて今日は、子供も大人も大好きメロンパン味のトーストをご紹介します🥯
食パンの上にメロンパンの上のクッキー生地を塗ってこんがりトーストしたら出来上がり!
ほんの10分で完成です。

材料4つ、分量も大さじ2ずつで簡単ニコニコ

全粒粉で作った食パンに全粒粉のクッキー生地をのせたので、色は茶色いですが味はメロンパンですラブラブ
全粒粉の代わりに普通の小麦粉でも大丈夫ですよ〜

焼きたてはクッキー生地がふわふわで香ばしいキラキラ
焼いた後にお好みで砂糖をふると更にメロンパン風になりますよ!
私はざらめをふりかけてみましたが、ザクザク食感がいい感じに合いましたピンク薔薇
メロンパンが大好きな我が子は大喜びで速攻完食アップ

とってもおすすめなので、良かったらぜひお試しくださいねウインク

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

全粒粉で作る☆メロンパン風トースト

🌱材料(1人分)

食パン………1枚
★バター………大さじ2
★砂糖………大さじ2
★薄力粉………大さじ2
砂糖(上にかける用、お好み)………適量

🌱作り方

1.食パンを2枚に切る。
2.★を混ぜる。
3.食パンに2を塗る。包丁で斜めの格子状に切り込みを入れる。
4.天板にクッキングシートを敷き、3をのせてトースターで5分ほど焼く。(表面が固まればOK)

☘️☘️トースターは1300Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





くるくる  くるくる  くるくる


レシピブログ様のフーディストノートでレシピをご紹介いただきました⬇️
どうもありがとうございますびっくりマーク


「冬に食べたい♪白菜入りクリームシチューであったまろう!」
➡️ かぼちゃと白菜のクリームシチュー☆





「和スイーツでほっこり気分♪きな粉のパウンドケーキでおもてなし!」
➡️ 抹茶ときなこのパウンドケーキ☆





「アレンジ豊富!白菜のうま煮はほっこり温まる美味しさです♪」
➡️ 豆腐と白菜の中華風うま煮☆





「お手軽!きなことホットケーキミックスのほっこりスイーツ5選」
➡️ ホットケーキミックスで☆豆乳きなこの焼きドーナツ





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンクドーナツ