こんにちは
外は気持ち良い天気☀️
日差しが入ってくると気分も明るくなれますねニコニコ


さて今日は沖縄いんげんを使ったレシピをご紹介します。
JAおきなわ様×レシピブログ様のコラボ企画レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずのモニターに参加していますブルー音符
JAおきなわ様より沖縄いんげんを送っていただきました⬇️
こんなに沢山!!2キロ入りキラキラ





冬場に首都圏へ出回っているいんげんの多くは、じつは沖縄県産なんだそうです。
温暖な気候を利用して、冬でも暖房を使わず、太陽の光と潮風の自然な力で育っていますビックリマーク
やわらかい食感とほのかな甘みがありどんな料理にも合います。
鮮やかな緑色がきれい〜クローバー





いんげんを一度にこんなに食べられることはなかなかないので、たっぷり使って簡単な炒め物を作りましたウインク
もやしと卵と一緒に炒めて、味付けは焼肉のたれとマヨネーズで。
コクとまろやかさが出てご飯によく合うおかずになりました〜!

ポイントは強火でいんげんをこんがり炒めることひらめき電球
甘みが出てシャキシャキ食感も残っていんげんが美味しく食べられますニコニコ

私はご飯の上にのせてお弁当にも持って行きましたお弁当
冷めても美味しかったです!
簡単なので良かったらぜひ作ってみてくださいね(^。^)


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

沖縄いんげんともやしのコク旨マヨ炒め☆

🌱材料(4人分)

沖縄いんげん………20本
もやし………1袋
卵………2個
ごま油………大さじ1
★焼肉のたれ………大さじ2〜
★マヨネーズ………大さじ1/2〜
黒胡椒………適量

🌱作り方

1.いんげんを4等分に切る。卵を割って溶いておく。
2.フライパンにごま油を入れて熱し、いんげんを入れて焼き色がつくまで強火で炒める。
3.いんげんを端に寄せて、反対側に卵を入れて炒め、半熟になったらいんげんと一緒に炒める。
4.もやしを加えて数分炒め、★を加えて炒める。
5.お皿に盛り、黒胡椒をふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!