おはようございます
朝晩寒くなってきましたね。
もうすぐ10月なんて早い〜🎃


さて今日はシンプルな材料で作れるあったかお蕎麦をご紹介しますニコ
肌寒くなってきて温かいものが食べたくなってきましたね。
蕎麦と鶏肉と長ねぎで簡単に作れるお蕎麦です♪
鴨南蛮そばが本当かもしれませんが鴨はなかなか家に無いので鶏肉で。
鶏肉でもよいお出汁が出てとっても美味しいですよキラキラ

鶏肉と長ねぎは間違いない組み合わせ!
ポイントは鶏肉と長ねぎを強火でこんがり焼くことひらめき電球
長ねぎは焼くとすごく甘くなりますよ〜
シンプルな味のスープなので蕎麦の味もしっかり味わえます音譜
もしあればゆず皮や三つ葉をのせると雰囲気でますよ。
私はゆずが売っている季節は本物のゆず皮を使いますが、売っていない季節はカルディで売っているドライゆず皮を使っていますクローバー

シンプルが美味しい鶏南蛮そば、温まります照れ
やわらかい長ねぎがジューシービックリマーク
20分くらいで作れます。
ぜひお試しくださいね(^-^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

材料3つ☆鶏南蛮そば

🌱材料(2人分)

そば………200g
鶏もも肉………300g
長ねぎ………1本
ごま油………大さじ1/2
★酒………大さじ2
★みりん………大さじ2
★醤油………大さじ2
★和風だし………小さじ1
★水………2カップ〜
三つ葉(あれば)………適量
ゆず皮(あれば)………適量

🌱作り方

1.鶏肉を2〜3cm角に切り塩・こしょう少々をふる。長ねぎは3〜4cm長さに切る。
2.そばを表示時間より1分ほど短めにゆで、ザルにあける。
3.鍋に油を入れて熱し、鶏肉を入れて色が変わるまで中火で炒め、長ねぎを加えてこんがり焼き色がつくまで焼く。
4.★を入れて煮たったら弱火でふたをして、5分煮る。
5.器に2を入れて4をかける。三つ葉・ゆず皮をのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつも励みになっています。
ありがとうございます😊