こんにちは〜
今日から仕事はしばしお休み。
夏休みです🏕
と言ってもコロナ渦なのであまり大きく楽しめませんが。
雨が多い予報ですが意義のあるお休みにしたいと思いますニコ


さて今日は、焼肉のたれで簡単な炒め物のご紹介です。
毎度のことながらお肉は少なめ、他の具材でボリュームを足して節約していますビックリマーク
豚肉とパプリカ・たまねぎを炒めて、お餅を入れてカサ増し♪
ボリュームたっぷりです!!

お餅は醤油との相性が良いので、焼肉のたれとの相性も間違いなしキラキラ
お餅をレンジで少し加熱してから炒めるので程よくやわらかく食べられますよひらめき電球
パプリカを加えると彩り豊か。
お好みでこしょうをしっかりふると大人の味になってオススメです!
焼肉の甘辛味が食欲増進してくれてもりもり食べられちゃいますよー音譜

連休は嬉しいのだけど、家族で休みということは毎日3食用意しきゃいけないという意味で、ある意味気が重いのも事実、、、
そんな時はこんな簡単な料理でも良いかな、と。

良かったらぜひお試しくださいねー(^o^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

焼肉のたれで簡単☆豚肉とパプリカの炒め物

🌱材料(4人分)

豚細切れ肉………300g
たまねぎ………1個
パプリカ………1個
角切り餅………4個
油………大さじ1/2
焼肉のたれ………大さじ3〜
塩(お好み)………適量
こしょう(お好み)………適量
白胡麻………適量
大葉(千切り)………適量

🌱作り方

1.たまねぎの皮をむいて薄いくし形に切る。パプリカはヘタと種をとり細切りにする。
2.餅を縦長に3〜4等分に切り耐熱容器に入れてひたひたの水も入れてレンジで2分ほど加熱する。
3.フライパンに油を入れて熱し、豚肉を入れて色が変わるまで中火で炒める。
4.たまねぎ・パプリカを加えて少ししんなりするまで炒め、お餅を入れて軽く炒める。
5.焼肉のたれを加えて全体に絡めたら塩・こしょうで味をととのえる。
6.お皿に入れて白胡麻をふり大葉をのせる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。2ではレンジ加熱でお餅をやわらかくしすぎるとその後炒める時にくずれてしまうので、気をつけてください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お茶 お団子 お茶


先日用事で表参道へ。
表参道へ行くと必ず寄る新潟県のアンテナショップでいつものごとく笹団子を買ってきました〜⬇️





家族みんな大好きハート
笹の包みを開けるワクワクさが良いですよねニコニコ
こしあんとつぶあんがあって、私はこしあんの方が好きですがつぶあんも美味しいですビックリマーク
よもぎの香りがしっかりして、甘いあんことよもぎのほろ苦さが絶妙に合いますアップ
美味しかった〜
こんなに美味しいものがある新潟県がうらやましい(笑)





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますジュース