こんにちは
外はじわじわ暑いですあせる


さて今日は、豚肉とピーマンで作るそぼろ丼をご紹介しますニコ
味付けは黒酢!

黒酢は必須アミノ酸やビタミン・ミネラルなどが豊富。
消化吸収を助けてくれたり血圧を下げたり内臓脂肪を減らしたり血糖値の急激な上昇をおさえたりもしてくれてまさに万能♪
食欲増進 疲労回復効果もあるので、これからの暑い時期、黒酢を上手に取り入れて元気に過ごしたいですね〜

夏野菜のピーマンと合わせてみました。
にんにくで食欲増進!
黒酢は加熱すると甘味が出るので、砂糖少なめでも物足りなく感じないで美味しく食べられますよひらめき電球
ピーマン独特の苦味はあまり感じないので苦手な方も食べやすいと思います。
もし大葉があればぜひ一緒に召し上がってみてください音譜
よく合いますよ!

黒酢がきいてさっぱり!
どんどんご飯が進みます〜
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです🍱
20分くらいで作れるので、ぜひお試しくださいね(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

豚肉とピーマンの黒酢そぼろ丼☆

🌱材料(2人分)

豚ひき肉………240g
ピーマン………3個
たまねぎ………1/2個
にんにく………1かけ
★黒酢………大さじ3
★醤油………大さじ2
★砂糖………大さじ1〜
★塩………適量
★こしょう………適量
温かいご飯………適量
糸唐辛子(お好み)………適量

🌱作り方

1.ピーマン・たまねぎは1cm角に、にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにひき肉・にんにくを入れて火にかけ、ひき肉の色が変わるまで中火で炒める。
3.ピーマン・たまねぎも加えて2〜3分炒める。
4.★を加え、強火で水分がほぼなくなるまで炒め、火を止める。
5.器にご飯を入れて4をのせ、糸唐辛子をのせる。

☘️☘️2では豚肉から出る油のみで炒めていますが、お好みで油をひいてから炒めてください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン


クックパッドニュースで私(スノーキッチン)の5分で完成♪ピーマンのツナゆかり和えを紹介していただきましたビックリマーク





旬のピーマンを簡単美味しくキラキラ
ツナとゆかりととっても良く合います。
お箸が止まらないですよ〜!
良かったらぜひおねがい


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます🌻