こんにちは
しっとり雨が降っている休日です。
家でゆっくり過ごしたいですが子供達がいるとそうもいかない(笑)


さて今日は、パンの耳で作るかりんとうをご紹介しますお茶
パンの耳で作ったとは思えないサクッとカリッとジューシーな食感ビックリマーク
味付けはお砂糖ときな粉でシンプルに。
お子様のおやつにもおすすめですよ〜
我が家では、美味しい美味しいとあっとゆうまに無くなりましたニコニコ

パンの耳は、よく行くパン屋さんで無料でもらえる物を冷凍保存しておいて少したまったらこうやっておやつを作ったりしています音譜
我が家で作るサンドイッチは耳ごと作るのでパン耳の余りがでないので。
パンの耳大好きですグリーンハーツ

パン耳はお好みの細さにして作っていただいて大丈夫です。
細い方が揚げ時間は短くて済みますひらめき電球
私は6枚切り食パンの耳で作り、長さ半分、太さも半分にしたら食べやすかったですよ!

きなこは混ぜるとしっとりなじんで美味しいですし、上からふる感じでもオシャレですキラキラ
お好みでどうぞ〜

昔懐かしい昭和のおやつ風🍭
祖母がよくパンの耳を揚げたおやつを作ってくれたそうで、こんな感じだったのかなぁなんて思ったりしますほっこり

10〜15分くらいで作れるので、良かったらぜひお試しくださいね^ ^

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

パン耳で簡単おやつ♪きなこかりんとう☆

🌱材料(4人分)

パンの耳(6枚切り)………3枚分
油………適量
★砂糖………大さじ3
★水………大さじ3
きな粉………適量

🌱作り方

1.パンの耳を長さ半分に切り、太さも半分に切る。
2.小鍋に★を入れて中火で少し煮詰めて火を止める。
3.鍋またはフライパンに深さ5mm〜1cmほど油を入れて熱し、弱めの中火で1をこんがりするまで揚げ焼きして取り出す。
4.油をきって2に入れて絡める。
5.お皿にのせてきな粉をふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お茶  クッキーのプレゼント  お茶


クックパッドニュースにレシピを掲載していただきましたブルー音符
どうもありがとうございます!!


「旬の味をパパッと料理!春キャベツの簡単5分副菜」
➡️ 春キャベツの簡単お浸し☆





「10分で完成!旬のニラを使ったメインおかず」
➡️ 簡単10分!さばとニラの卵とじ





「ササっと作れる!旨みたっぷりの中華風炒めレシピ集」
「10分で完成!ボリューム満点の絶品卵おかず」
➡️ 小松菜とウインナーの中華風卵炒め





「これ一品で大満足!炊飯器で便利なピラフのレシピバリエ」
➡️ 炊飯器で簡単!シーフードピラフ





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますニコニコ