こんにちは〜
今日は心地よい暖かさで過ごしやすいです。
明日は雨みたいなので貴重な晴れ間🌤


さて今日は、10分で作れる簡単な副菜をご紹介します。
材料はサバ缶、きゅうり、もやし!
これをマヨネーズで和えます。

サバ缶って栄養あって使いやすくて便利ですよねクローバー
マヨネーズととっても相性が良いんです♬
きゅうりとの相性も◎
もやしも加えてカサ増し&シャキシャキ食感プラスに。

作ってすぐ食べても美味しいですが、5分くらいおくと全体がなじんでさらに美味しくなりますよ〜ひらめき電球
シャキシャキ食感がクセになること間違いなし!
お箸が止まらない!!
パンにはさんでサンドイッチにしても美味しかったですよアップ

良かったらぜひお試しくださいね(^O^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

簡単一品!サバときゅうりのマヨネーズ和え☆

🌱材料(4人分)

サバ缶(水煮)………1缶(190g)
きゅうり………1本
もやし………1袋
★マヨネーズ………大さじ2
★醤油………大さじ1
★白胡麻………大さじ3

🌱作り方

1.きゅうりは薄切りにして塩少々をふってもみこみ5分おき、水気をしぼる。もやしは耐熱皿に入れてふんわりラップをかけ、レンジで1〜2分加熱し水気をしぼる。
2.サバの水気をきってきゅうり・もやし・★と和える。
3.器に入れる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





コーヒー  コーヒー  コーヒー


先日用事があって吉祥寺へ行った時に見つけたパン屋さん、ザ シティー ベーカリー🥖
パルコの1階にありました!





吉祥寺も昔と比べてだいぶ変わりました。
ニューヨーク発のこんなオシャレなパン屋さんが似合う街になったんですね〜
吉祥寺とは思えない(笑)





どれもとっても美味しそうだったので選ぶのに迷いましたが、お試しで2点を購入🥨(家で普通にお皿にのせて写真を撮ったので印象が違ってしまいました、、、あせる)





プレッツェルクロワッサン&米粉とヨーグルトのマフィン🥐
どちらも生地が詰まっている感じで、でもふわふわでとっても美味しかったです照れ
次は他のパンも買ってみようかな音符


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンクドーナツ