こんばんは〜
今日もいい天気でした☀️

さて今日もモニターレシピですビックリマーク
ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画新ペーストでやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加しています。
こちらを送っていただきました⬇️





ふと思いついて、ハリッサでトッポギの甘辛だれを作ってみました。
トッポギは切り餅で代用。
これが予想以上に美味しくって味見が止まらなかった(笑)
コチュジャンで作るよりハリッサの方がしびれるような辛さがあって、でも甘みもあってという感じでまさに旨辛!!
いくらでも食べられそうキラキラ

15分もあれば作れちゃいます。
辛いもの好きな方にほんとオススメ〜

良かったらぜひ作ってみてくださいね(^O^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

ぱぱっと旨辛♪ハリッサでトッポギ風☆

🌱材料(2人分)

切り餅………5個くらい
長ねぎ………1本
にんにく………1かけ
ごま油………大さじ1/2
★ハウス魅惑のハリッサ………大さじ1/2〜
★酒………大さじ2
★砂糖………大さじ1/2〜
★醤油………大さじ1/2
★白胡麻………大さじ1

🌱作り方

1.餅を3〜4等分の棒状に切る。長ねぎは斜めに切る。にんにくはみじん切りにする。★を混ぜておく。
2.フライパンにごま油とにんにくを入れて熱し、長ねぎを炒め、少ししんなりしたら餅を入れて炒める。
3.★を加えて全体に絡め、餅がやわらかくなったら火を止める。
4.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます食パン