こんばんは〜
また1週間始まりましたね。
まだまだ先が長いのでいつも気が重い月曜日、、、


さて今日もモニター投稿レシピのご紹介です。
ハウス様×レシピブログ様のコラボ企画新ペーストでやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加していますニコニコ
こちらを送っていただきましたよ⬇️





今回はハウス魅惑のハリッサを使用。
魅惑のハリッサは唐辛子ベースのチュニジア生まれの万能調味料で、唐辛子・クミン・コリアンダー・ガーリック・オリーブオイルなどがブレンドされていますビックリマーク
ほんの少し加えるだけでやみつきの旨辛が実現キラキラ

私はハリッサって知らなくて初めて使いました。
チュニジア生まれと言われてもあまりピンとこなかったのですが、調べてみたらケバブのソースにも使われると書かれていてあの味か!と思いました!
ケバブ美味しいですよねー

今回はハリッサを甘酒と合わせて鮭を漬けて焼きました!
ハリッサの辛さがどのくらいなのかと思って、甘酒と合わせてマイルドな辛さに。
前日夜から半日くらい漬けてから焼きましたが、味がしっかりしみていて、クセになる辛さ音譜
甘酒効果で身はしっとりウインク
ピリ辛の中にコクのある甘みもあってすっごく美味しかったです。

鮭がひと味違う味にアップ
ご飯もお酒も美味しく進みます〜
良かったらお試しくださいね(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

うま辛〜♪鮭のハリッサ漬け焼き☆

🌱材料(2人分)

生鮭………大2切れ
★ハウス魅惑のハリッサ………大さじ2/3
★甘酒………大さじ2
ごま油………大さじ1
小ねぎ(小口切り)………適量

🌱作り方

1.ビニール袋に鮭と★を入れてよくもみこみ、冷蔵庫で半日ほどおく。
2.フライパンにごま油を入れて熱し、1を中火でこんがり焼く。
3.お皿にのせて小ねぎをちらす。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますキラキラ