こんにちは〜
昨日とは反対に良い天気
洗濯物が気分良く乾きます☀️


さて今日は紅生姜ペーストを使った簡単レシピをご紹介しますニコ
ハウス様とレシピブログ様のコラボ企画新ペーストでやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピのモニターに参加しています。
こちらを送っていただきましたー⬇️





ハウス様のチューブシリーズは使いやすくていつもお世話になっていますブルー音符
こちらの3種は2月に新発売されたもの。
その中で一番気になったものが、きざみ紅しょうが風ペーストビックリマーク
紅生姜ってちょこっと欲しくなることは多々あるのですが、なかなか常備はできなくて。
市販の紅生姜はたくさん入っているし使い切れないから冷蔵庫に常に残っている感じになってしまうのが嫌で。
でもチューブペーストだと常備しやすいし、お手軽にちょこっと使いやすいので便利キラキラ
紅生姜をチューブペーストにするアイデアはさすが!!と思いました。
ハウスきざみ紅しょうが風ペーストは、手軽に紅生姜の酸味や鮮やかな彩りをプラス、ほど良いきざみ感も味わえます。

サバを簡単に焼いて、ほんのりピンクの紅生姜入りのタルタルソースをたっぷりかけていただきますニコニコ
タルタルソースはマヨネーズではなくヨーグルトで作るのであっさり。
紅生姜のピリッとした酸味がきいて、香ばしくてサクッと食感のサバと相性ばっちりです!
タルタルソースのおかげでボリュームも倍増アップ
ご飯にもパンにもよく合うメインになりますよ〜

ちょっと大人のタルタルソース
ぜひお試しください〜(^ ^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

焼きサバの紅生姜タルタルがけ☆

🌱材料(3人分)

サバ(切り身)………大2枚(220g)
米粉(または片栗粉)………適量
ごま油………大さじ2
★ハウスきざみ紅しょうが風ペースト………大さじ1
★ゆで卵………1個
★たまねぎ………1/2個
★プレーンヨーグルト………大さじ2
★砂糖(お好み)………少々
★塩………少々
★こしょう………少々
パセリ………適量

🌱作り方

1.サバを2〜3cm幅に切って塩・こしょう少々と酒大さじ1(分量外)をふり10分おく。水気をペーパーで軽くふきとり米粉(または片栗粉)をうすくつける。
2.ゆで卵は粗みじん切りにする。たまねぎはみじん切りにして10分水につけて水をきる。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、1を入れてこんがり焼いて取り出し、お皿に盛る。
4.★を混ぜて、食べる直前に3にかける。

☘️☘️ヨーグルトは水切りしないで加えて大丈夫です。食べる直前にサバにかけて召し上がれ♪

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンク薔薇