こんにちは
今日は1日雨ですね。
雷・竜巻注意報が出て怖いです、、、
今は少し落ち着いたのかも。


さて今日は、濃厚クリームパスタのご紹介ですウインク
海老とズッキーニやパプリカを入れて生クリームたっぷり入れての濃厚トマトクリームビックリマーク

私は生クリームはあまり使わないので家にある事が少なく、たまにしかレシピに登場しません。
通常は生クリームを使うレシピも豆乳や豆腐や牛乳で代用する事がほとんど。
今回は久しぶりに買ったので贅沢に使ってみましたよ〜音譜

やっぱり濃厚さが違いますねニコ
プリップリの海老と野菜とで美味しくできました。
具材にソースがたっぷり絡んでいい感じラブラブ
ボリュームもしっかりアップ
男性にも満足していただけると思います。
全体の彩りも良いのでおもてなしにもおすすめですよキラキラ

休日のランチに作りましたが20〜30分で作れました。
良かったらぜひお試しくださいね^ ^

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

海老とズッキーニの濃厚トマトクリームパスタ☆

🌱材料(2人分)

スパゲティ………150g
海老………13匹(200g)
ズッキーニ………1本
たまねぎ………1/2個
赤パプリカ………1個
黄パプリカ………1個
にんにく………1かけ
オリーブ油………大さじ1
★トマト缶(カット)………1缶(400g)
★生クリーム………1パック(200ml)
★コンソメ顆粒………大さじ2
塩………適量
こしょう………適量

🌱作り方

1.海老の殻をむいて背ワタをとり塩・こしょう少々をふってもみこむ。ズッキーニは縦半分に切って1cm厚さに切る。たまねぎは薄いくし形に、赤・黄パプリカは2cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。
2.スパゲティを表示時間通りにゆでる。途中で海老を加えて色が変わったら取り出す。
3.フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて熱し、ズッキーニ・たまねぎ・赤&黄パプリカを入れて中火で少ししんなりするまで炒める。
4.★を加えて煮たったら弱火でふたをして5分煮る。
5.スパゲティ・スパゲティの茹で汁大さじ2・海老を加えて混ぜ、塩・こしょうで味をととのえる。
6.お皿に入れてパセリをふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





いちご いちご いちご


クックパッドニュースにレシピを掲載していただきました⬇️
どうもありがとうございますおねがい


手羽中の塩レモンペッパー焼き





中華風海鮮ビーフン炒め





ヘルシーおつまみ☆豆腐のお好みステーキ





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊