こんにちは〜
久しぶりの更新になってしまいました。
毎日があっとゆうま!
あわただしく過ぎていきますあせる

さて今日もグルラボのモニター投稿レシピのご紹介ビックリマーク
岩谷マテリアル株式会社様×レシピブログ様のコラボ企画手軽においしく♪グルラボで手早くパパッとおうちごはん!のモニターに参加しています。
こちらを送っていただきましたよー⬇️





グルラボは、煮物・炒め物・蒸し物・炊飯・茹で物・オーブン調理と6つの機能が使えますニコニコ
この中で焼き魚と同じくらい気になったのが炊飯機能🍚
このグルラボでレンジ調理で本当にご飯が炊けるの?と半信半疑。
さっそく作ってみました〜音譜

家にたまたま残っていたちくわと小松菜とにんじんで。
至って普通の材料です(笑)
我が家はお餅が大好きなのでもち米は常に常備しています。
それを使っておこわを作りました!

もち米をといでグルラボに入れて材料を入れて5分おいたらレンチン。
加熱後はそのまま10分蒸らせば、完成です👇🏻
(加熱前の写真はまた撮り忘れました、、、)





すごーーーい!!ちゃんと炊けてる!!と感動!!
お米の芯も残っていないしすっごくもっちもちキラキラ
こんなに本格的なおこわが作れると思っていなかったので嬉しかった〜

ちくわも小松菜もにんじんもおこわに調和してよく混ざっていて良いお味ラブラブ
味付けは少し薄めにしていますが物足りなさは全然なかったです。
グルラボ容器もおしゃれなのでそのまま食卓に出してもいい感じ♬
家族に大好評でしたよ〜
余ったおこわはおにぎりにして冷凍しましたニコ

とってもおすすめなのでぜひお試しくださいね(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

グルラボで☆小松菜とちくわの簡単おこわ

🌱材料(2合分)

もち米………2合
小松菜………60g
にんじん………50g
ちくわ………2本
★鶏ガラスープの素………小さじ1
★醤油………大さじ1
★みりん………大さじ1
★熱湯………1+1/2カップ

🌱作り方

1.小松菜は1cm長さに切る。にんじんは薄いいちょう切りにする。ちくわは縦半分に切って5mm幅の半月切りにする。
2.もち米をといでグルラボ大容器に入れて★を加えて混ぜ、小松菜・にんじん・ちくわをのせてふたをして5分おく。
3.2をスクエアディッシュにのせて、レンジで15分加熱する。
4.レンジから取り出して、そのまま10分蒸らす。
5.茶碗に入れる。

☘️☘️レンジは500Wを使用しました

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





このレシピを作って以来、グルラボで炊飯にハマっていますニコニコ音符
ほんっと簡単で便利すぎるアップ


レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ



お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊