こんにちは〜
今日は暖かくって春を感じます🌸
花粉がつらい時期ですが、やっぱり春は明るい気持ちになれるので好きです。


さて今日は、抹茶のパンナコッタをご紹介しますニコニコ
冷蔵庫で冷やすまで10分!
生クリームの量を半分豆乳に変えて、少しあっさりで甘すぎないパンナコッタになっています音符
ややかためのパンナコッタ。
やわらかめがよかったらゼラチンの量を3〜4gに減らして作ってみてくださいね!
豆乳は無調整を使いましたが、調整豆乳でも大丈夫です。

プルンと抹茶のほろ苦さが美味グリーンハーツ
お好みで黒蜜や蜂蜜をかけると美味しいですよ〜
良かったらお試しくださいね^ ^





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

抹茶の豆乳パンナコッタ☆

🌱材料(3人分)

豆乳………1/2カップ
生クリーム………1/2カップ
抹茶パウダー………5g
砂糖………大さじ2
★粉ゼラチン………5g
★水………大さじ1

🌱作り方

1.小鍋に★以外を入れて加熱し、まわりがフツフツしてきたら火を止める。
2.★を混ぜてゼラチンを溶かし1に加えてしっかり混ぜ溶かす。
3.粗熱がとれたらカップに入れて冷蔵庫で冷やしてかためる。(1時間〜)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





今日はバレンタインですねハートのプレゼント
我が家は子供と簡単なチョコクッキーを作りました。
適当に作ったのでレシピはないのですが、バター少なめサクッと美味しいクッキーができました🍪
自分で作ると美味しさも嬉しさも倍増!!
手作りの楽しさを子供達に伝えていきたいとあらためて思いましたニコ


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますピンクマカロン