こんにちは〜
雨の後の暖かさ☀️
今日は3月並みに気温が上がって暖かいです。


さて今日は、生パセリを使って簡単に作れるパセリバターをご紹介しますクローバー
室温に戻したバターにパセリとにんにくとレモン汁を加えて混ぜて固めるだけ。
見た目もオシャレなバターに音譜

これ結構いろいろ使えるので便利ですよー
にんにくが入っているので、調味料代わりにも使えちゃうニコ
普通にパンに塗ってもいいし、サンドイッチを作る時に塗っても◎
魚や肉を焼いてパセリバターのせるだけでもオシャレな一品の完成ですひらめき電球

生のパセリを入れますが、パセリの苦味や味は感じないので、パセリが苦手な方にもおすすめ!
私も実は生のパセリはあまり得意ではないのですが、このパセリバターは美味しくいただきましたよ〜

バターの塩分とにんにくとパセリがとってもよく合って絶品キラキラ
ハマりますよ〜アップ
100gが多い場合は半量で作ってみてくださいね。

良かったらぜひお試しください(^◇^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

生のパセリで☆パセリバター

🌱材料(100g分)

バター………100g
パセリ(生)………15g
にんにく(みじん切り、またはすりおろし)………小さじ1/2〜1
レモン汁………小さじ1

🌱作り方

1.バターを室温に戻す。パセリをみじん切りにする。
2.すべての材料をよく混ぜる。
3.大きめにラップを敷いて、その上に2をのせ、クルクル巻いてキャンディ包みにする。冷蔵庫で固める。(数時間)
4.お好みの大きさに切って使う。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますおねがい