こんばんは
今日も寒いけれど気持ちの良い晴れ日でした☀️


さて今日は、板チョコで作れる焼きチョコプリンをご紹介しますニコ
焼きたてふわっふわ!
甘さは控えめ音譜
甘いプリンに酸味のあるヨーグルトの組み合わせ、よく合うので大好きですラブラブ
写真は水切りヨーグルトをのせていますが、生クリームをのせてもいいですね。
冷蔵庫で冷やすとしっとりとしたプリンになります。
程よい甘さのチョコ味が美味〜

子供も食べるので板チョコはミルクチョコレートを使いました。
もっと濃いチョコレートを使うとチョコ味が濃厚で大人のプリンになると思います🍮

手作りは子供にも安心して食べさせられるのでいいですよねアップ
焼き時間もいれて40分くらいで作れるので、よかったらぜひ作ってみてくださいね^ ^





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

焼きチョコプリン☆

🌱材料(9cmココット4個分)

卵………3個
砂糖………40g
牛乳………1+1/2カップ
板チョコ(ミルコチョコレート)………1枚(50g)
水切りヨーグルト(お好み)………適量

🌱作り方

1.オーブンを160度に予熱する。
2.小鍋に牛乳を入れて火にかけて沸騰直前で火からおろす。板チョコを手で割りながら加えてよく混ぜ溶かす。
3.ボウルに卵・砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。
4.3に2を加えてよく混ぜる。
5.耐熱容器に4を濾しながら流し入れる。
6.天板にのせてオーブンに入れ、熱湯を天板に深さ1cmほど入れて30分焼く。
7.食べる直前に水切りヨーグルトをのせる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンクドーナツ  ドーナツ  ピンクドーナツ  ドーナツ

先日久しぶりに吉祥寺へキラキラ
昔はよく遊びに行っていたけれど、最近はあまり行かなくなっていました。
大好きなお店が何件もあるので、いつも吉祥寺へ行くと順番にまわりますニコニコ
閉店して別のお店になってしまっていることも多々。
でも昔から変わらないで続いているお店もあって、行くとやっぱり嬉しいですね〜むらさき音符

carnivalというお店は昔から大好きなお店の1つビックリマーク
KALDIみたいに海外の食料品や雑貨が売っています。
そしてお惣菜が売っているコーナーがあって、昔から気になっていたけど、買ったことはありませんでした。
今回、お惣菜コーナーが広くなっていてメニューも増えていて、リニューアルしたみたい!

そこにワンコイン弁当を発見ナイフとフォーク
好きなお惣菜を3種類選んでご飯にのせてくれる丼弁当。
ワンコインにプラス消費税ではなく消費税入れてワンコイン以下なのが嬉しいところ。
量が少ないかと思いきや結構しっかり入れてくれるので、満足なボリュームでした〜ラブ
私が買ったのはこちら⬇️





スイートチリの唐揚げ、海老とブロッコリーのアンチョビ炒め、ナスとパプリカのマリネの3種類を選びました。
どれも美味しかった〜!!
アンチョビやチリソースなど味をしっかりつけてくれているので、ご飯が進むしあきません。
おかず同士の相性もバッチリ!
他にハンバーグやカレーなどもありました。
これも選べる3種類に入っているのでお得ですよねキラキラ

ランチ時間だったので、お客さんが多かったです。
ほぼ女性。
おかずの横に手作りデザートも売っていて、お弁当とセット販売も。
お弁当がワンコインなのでデザート買っても1000円かかりませんアップ
コスパ抜群ですね。
また吉祥寺へ行ったら絶対行きたいです爆  笑


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!