クリスマスな朝、おはようございます🎄
明け方はとっても寒いですね🌤


さて今日は、ヘルシーな鶏胸肉を使ったしっとりオーロラソース和えをご紹介しますニコ

オーロラソースは、マヨネーズとトマトケチャップを同量混ぜるだけでできる簡単ソース!
私はお酒を少し足して材料にからみやすいようにのばします。
まろやかな味でお子様も食べやすいですよ♬
お肉にもお魚にも生野菜にも合う結構万能なソースですアップ
醤油を入れたり自分好みにアレンジも可能。

鶏肉はそぎ切りにすると火が通りやすくなって味もつきやすいですひらめき電球
鶏肉にちょっと下ごしらえをするだけでパサつきを抑えてしっとり出来上がりますよ〜

ソースをたっぷりからめて濃厚に食べるのがおすすめですキラキラ
冷めても美味しいのでお弁当にもぜひ!
彩りも華やかになりますよウインク
良かったらぜひお試しくださいね(^.^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

鶏胸肉のオーロラソース和え☆

🌱材料(3人分)

鶏胸肉………350g
片栗粉………適量
油………大さじ1
★トマトケチャップ………大さじ2+1/2
★マヨネーズ………大さじ2+1/2
★酒………大さじ1
パセリ(乾燥)………適量

🌱作り方

1.鶏胸肉を食べやすい大きさのそぎ切りにし、塩・こしょう少々と酒大さじ1(分量外)をふって5分おく。★を混ぜ合わせておく。
2.1に片栗粉を薄くまぶす。
3.フライパンに油を入れて熱し、2を入れて中火でこんがり焼く。
4.熱いうちに★と和える。
5.お皿に盛り、パセリをふる。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ドーナツ  ピンクドーナツ  ドーナツ  ピンクドーナツ





宝島社様から発売されているレシピブログ大人気の家飲みおつまみBEST100にレシピ2品掲載していただいていますビックリマーク


おつまみにも♪ねぎ塩れんこん☆





ピリ辛おつまみ☆ごぼうの甘辛スティック





両方とも材料少なく簡単に作れるおつまみになっていますラブラブ

飲みたいお酒に合うおつまみをさっと作って家飲みを楽しめる簡単レシピがたくさん載っていますよ〜
年末年始は家にいる時間が増えるので、ぜひウインク
ご覧になっていただけたら嬉しいです。

お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますクローバー