こんばんは〜
今日は久しぶりに晴れの休日☀️
洗濯物を何回も干しちゃいました。


さて今日は、なすとキムチを一緒に豚肉で巻いたレシピのご紹介ですニコニコ
豚肉巻きは簡単で見栄えが良いのでよく作ります。
キムチが余っていたので豚キムチを作ろうかなぁと思ったのですが、ちょっとアレンジしてキムチを巻いてみようと思いました!
そしたら想像以上に上手くいったのでむらさき音符

豚キムチって食べる時にお皿や口の周りが汚れたりしますよね。
でもキムチを豚肉で巻くとそれがないんです!
汚れが少なくてすみます。
これって結構嬉しいな、とアップ

噛むとジュワッとキムチ味のなすが美味〜
ボリュームもしっかりあって家族に大好評でした!
男性にも満足していただけること間違いなしキラキラ
とってもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね(^∇^)





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

なすとキムチの豚肉巻き☆

🌱材料(3人分、13本)

豚肉(薄切り)………300g(13枚)
なす………1本
キムチ………150g
油………大さじ1
★酒………大さじ1
★みりん………大さじ1
★醤油………大さじ1
小ねぎ(小口切り)………適量

🌱作り方

1.なすを豚肉の幅に合わせた長さの細切りにして水に5分つけて水をきる。★を混ぜておく。
2.豚肉を広げてなすとキムチをのせてクルクル巻く。
3.フライパンに油を入れて熱し、2の巻き終わりを下にして並べ入れ、中火でこんがり焼く。転がして全体に焼き色をつける。
4.★を加えてからめ、弱火でふたをして5分蒸し焼きにする。
5.お皿にのせ、食べやすい大きさに切り小ねぎをちらす。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





クマノミ  クマノミ  クマノミ


レシピブログ様のくらしのアンテナでレシピを紹介していただきました。
ありがとうございます!!

「どの食材と合わせてみる?濃厚とろ〜りチーズフライ5選」
➡️ 豆腐のチーズはさみフライ☆





「ちょっぴりカフェ気分!粒マスタードクリーム煮が深い味わい♪」
➡️ キャベツと鶏肉のマスタードクリーム煮☆





「煮崩れしやすい二大食材じゃがいもとかぼちゃ美味しく煮たい!今さら聞けない煮物の基本のき」
➡️ 手羽先とじゃがいもの中華風煮物☆





「そぼろのっけでボリュームアップ!厚揚げステーキアイデア5選」
➡️ 厚揚げステーキ☆カレー肉味噌のせ





「お弁当やおつまみに最高!秋に食べたい鮭のから揚げ&竜田揚げ」
➡️ 鮭のハニーマスタード唐揚げ☆





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます😊