こんばんは〜
寒くなってきましたね❄️
太陽が出ないと雪が降りそうな寒さです。。。


さて今日は、我が家でよく作る焼きプリンをご紹介します🍮
焼き立ては軽くてやわらか♪
冷蔵庫で冷やしたら昔ながらのかためのプリンです!
とろ〜りクリーミーなプリンも美味しいですが、でもやっぱり昔ながらのこのかたさも大好きニコ

甘すぎず素朴な味の焼きプリン。
手作りは市販のものより安心して子供に食べさせられるのがいいですよねキラキラ

作り方は簡単!
順番に入れて混ぜていきます。
プリンを焼いている間にカラメル作りビックリマーク
焦がさないように弱火で混ぜますひらめき電球

とってもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね〜^ - ^





〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

我が家の定番☆焼きプリン

🌱材料(4人分、9cmココット4個分)

卵………3個
牛乳………300ml(1+1/2カップ)
砂糖………70g
★砂糖………80g
★水………50ml(1/4カップ)

🌱作り方

1.オーブンを160度に余熱する。
2.ボウルに卵を割り入れて泡立て器でよく混ぜる。
3.耐熱器に牛乳を入れてレンジ(500W)で1分強温めて砂糖を加え混ぜ溶かし、2も加えて混ぜる。
4.ココットに3を濾しながら入れる。
5.4を天板にのせ、天板に湯を深さ1cm程入れて、30分焼く。
6.小鍋に★砂糖を入れて弱火で熱し、溶けるまでヘラで混ぜる。
7.火からおろし、★水を少しずつ加えながら混ぜる。
8.5に7をかける。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


レシピブログ様のくらしのアンテナで、レシピを紹介していただきました
ありがとうございます!!

「味付けのマンネリ打破!梅マヨネーズ和えで作る簡単副菜」
➡️ ささみときゅうりの梅マヨ和え☆





「ごはんが進む!鶏もも肉×かぼちゃのメインおかずレシピ」
➡️ 鶏肉とかぼちゃの黒酢炒め☆





「簡単なのに満足感あり!ひき肉入りのオムレツを作ってみよう♪」
➡️ ひき肉とキャベツ入りオムレツ☆





「副菜にぴったり♪15分以内で作れる水菜×油揚げのお手軽レシピ」
➡️ 油揚げと水菜のあっさり炒め☆





「お酒がすすむ!こんにゃくのピリ辛おつまみは作り置きにも!」
➡️ ガラムマサラで!ピリ辛スパイシーこんにゃく☆





「甘くてホクホク!さつまいもの炊き込みご飯で旬を味わおう♪」
➡️ さつまいもとしめじのほっこり炊き込みご飯☆





「お手軽おやつ!冷凍パイシートで作るクロワッサンアイデア5選」
➡️ 冷凍パイシートで☆ひとくちクロワッサン





お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございますウインク