こんにちは〜
久しぶりにのんびりしている休日ですニコ


さて今日は、ホットケーキミックスを使って簡単に作れるお野菜パンケーキをご紹介します🥬
ホットケーキミックスを使うのでほんのり甘くって、子供が好きなツナやコーンを入れます。
キャベツも加熱すると甘くなるので、お子様も食べやすい味になりますよ音譜

本当はカップに入れてマフィンにしようかと思ったのですが、カップに入れてオーブンで焼くのが面倒で、フライパンで焼いちゃおうと思って。
そしたら予想以上に簡単で美味しく作れました〜ニコニコ

ポイントはマヨネーズで焼くこととツナ缶の汁ごと使うこと!
ツナ缶の汁はツナの旨味が入っているので、できれば使うと風味が良いですよ。
マヨネーズで焼いてコクをプラス。

野菜がシャキシャキ食感のほんのり甘いお惣菜パンケーキビックリマーク
朝ごはんやおやつにもおすすめです。
余ったら冷凍しても◎

とってもおすすめなので、ぜひお試しくださいね(^ν^)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

HMで簡単☆キャベツナコーンのパンケーキ

🌱材料(3人分)

キャベツ………3枚くらい
ツナ缶………1缶(70g)
コーン………大さじ3くらい
★卵………1個
★牛乳………1カップ
☆ホットケーキミックス………200g
☆こしょう………適量
マヨネーズ………大さじ2〜

🌱作り方

1.キャベツを1〜1.5cm角に切る。
2.ボウルに★を入れて泡立て器で混ぜ、☆を加えて粉気がなくなるまでよく混ぜる。
3.キャベツ・コーン・ツナ缶の汁ごと加えてさっくり混ぜる。
4.フライパンにマヨネーズを入れて熱し、3の適量を入れて丸く平らに成形し、両面をこんがり焼く。
5.お皿に盛る。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰





コーヒー コーヒー コーヒー


クックパッド様の人気検索で、トップ10入りしました⬇️
みなさまどうもありがとうございますおねがい

「厚切りハム」
➡️ 残りご飯で作れる!厚切りハムのピラフ





「じゃがいも味噌汁」
➡️ じゃがいもみょうがのお味噌汁





「ベビースターラーメン」
➡️ 豚しゃぶ納豆☆ベビースターのせ





「フレンチ」
➡️ じゃがいもとハムのフレンチサラダ





「ピーマン肉巻き」
➡️ ピーマンとにんじんの豚肉巻き





良かったらぜひ作ってみてくださいね音符


お帰りにクリックをお願いします👇🏻
いつもありがとうございます!